ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイミッション第95弾〜剛種ベルキュロス

マイミッションの第95弾は…



剛種ベルキュロスです!


まだ1頭だけだから良かった…^^;

これでこの間のタイクンザムザのように3頭とかいわれたら…嫌になっちゃう。



終焉さん・muhi30さん・シキさん達に手伝ってもらって、いざ峡谷へGO!です!






シキさんがベルキュロスの影にあわせて落とし穴をセット。


私も少し離れたところに落とし穴をセットします。




ベルキュロスが降りてきたところにダメージを与えれば、いったん着地するので落とし穴にはまり、

その後総攻撃すればベルキュロスは怒り出し、急降下攻撃を仕掛けてきます。そこを私の設置した落とし穴に誘導すればまた落とし穴にはめることができる…という寸法です。






が…








無理でした(テヘペロ



やはり確実にダメージを与えられる毒けむり玉をもってくるべきだったか…!






暫く普通に攻撃していると、怒り出すベルキュロス。上昇して、急降下攻撃をしようとしています!


すぐに罠の近くに移動して…急降下攻撃を回避!








やった!










フフフフフフ 計 算 通 り …



とか何とか言っちゃって調子に乗って攻撃しまくりデス!


いつもならこうして調子に乗っていると次にいたい目にあうのですが…






シキさんがベルキュロスからスタンをとることで、それを回避できたようです!



フヒヒヒヒブッヒヒ!








ベルキュロスの動きはもう充分に把握しているので、べったり張り付いて相手の攻撃を回避しながら、斬り付けていきます!





muhi30さんと私のW攻撃が当たったとき…!






討伐完了!



危なげ無くクエストをクリアすることができました!
昔は随分と手こずったベルキュロスですが、今は随分慣れました…^^