ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

G級初期双剣装備完成&ミドガロンお試し




さてさて!散々やってきたG級初期の双剣防具ですが…。



のこすのは「ザザミ剣珠GF」を4つだったのですが、正月イベント「手に入れろ!G装飾品!!」で、
ログインした時たまたまダイミョウザザミのターンが来ていて、一気に素材が集まりました!



エスト報酬で、しょっちゅうGFレベル7強化に必要なHC素材がでるとは…。お陰で余ってしまいました;


さらに、

パートナー佐天さんが、G級ダイミョウザザミのHC素材を拾ってきてくれました^^さすが佐天さん!




マネーカードを探していた時のように、クンカクンカってやって見つけてきてくれたんですね!!


一気に「ザザミ剣珠GF」4つが揃いました。うーん、タイミングのいいイベントが立て続けに起きていて…私は運が良い!




…と、いうわけで、完成!




頭:ファルノGXヘルム   230 コンガ剣珠G ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル    288 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバGアーム   187 ゲネポス剣珠GF 斬鉄珠 (スロット1個空き)
腰:ヘッジGXフォールド  279 気短珠G 音無珠G
脚:オディバGグリーヴ  187 文鎮珠G 斬空珠G 斬空珠G
カフ:             麻痺剣カフPA1

防御力:1172 火耐性:-3 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:8 龍耐性:4
※GXシリーズのは、テキストの方はレベル1の防御力ですが、実際は1部位レベル6まで上げました。
 またアイテムなどでテキスト分より写真の(実際の)防御力の方が高くなっています。

<<発動スキル>>

見切り+3,剛撃+3,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,麻痺剣+1,剣術+1,一閃+1



スキルアップ後↓

見切り+4,剛撃+3,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,麻痺剣+2,剣術+2,一閃+1






そして見た目は…










うっは…これはwww
思った以上にwww恥ずかしいwww
草生やしすぎるくらいにww



これで防御力が大幅に上がり、スキル「剛撃」が加わりました。かなりのパワーアップ。
一方で注意しなくてはならないのが、スキル「ド根性」が無いこと。「どうせG級クエストでは『根性』『ド根性』は発動しないからいいや」と思う一方、G級未満でのクエストではちょっと心配です。特に覇種。
「覇種に行く度に、防具・装飾品を組み替えて…」と思いますが、腕・脚部分の装飾品を毎回総取っ替えは、お金的にも時間的にも厳しい;
いっそのこと、「オディバFXアーム」と「オディバFXグリーヴ」をもう一個ずつ作るのは…いやそうとうHC素材使いますからね。


まあ…一刻も早く、「ブチギレ」若しくは「逆鱗」スキルが付いた防具構成を作りたいものです。




でも、武器の方も強化しないと…あああ、やることきりがない〜〜!!








さて、とりあえず完成したと言うことで、T・Kさんと一緒にミドガロンに行ってみました。
エスト受付を見て驚いたのですが、難易度☆5までのクエストが「適正」となっていました^^
いままでは☆2までが適正だったのに…単純に防御力で計算されているようですが、それでもこの防具構成の効果がわかって嬉しい*^^*





いざ火山へ!









火山の、ミドガロンの元に行くとすぐに…

ん?炎を溜めて…やべぇっ!










あっぶなぁぁぁ!いきなりかよォォォ!
昔、この攻撃でやられたことあったな…!でも今度はきっちり避けましたぜ…!







サブターゲットに、頭・尻尾の破壊があるので頭も攻撃。
うん、明らかに前より会心攻撃が増えています。攻撃する度に白い光のエフェクトがパッパッと出てくれます!



ミドガロンは久しぶりだったのですが、動きは体が覚えていてくれました。
瞬間移動後の攻撃とか、ジャンプ後のブレス→突進なども、上手く避けることができました!
うんうん、装備だけ調えるんじゃなくて…腕も上げないとね…!






立て続けに頭・尻尾を破壊!いいねェいいねェ!!





そしてその時!来ました!T・Kさんの排熱機構噴射!!!


T・Kさん「ティロ・フィナーレ! もう何も恐くないw」



















「またか」というかもはやお約束。亜樹さん風に言うと、もはや様式美。





私の中でT・Kさんのおいしいお約束が生まれており…羨ましい…。…いや、本当に。皮肉ではないです。








まあこの後も、危なげ無く戦闘が続き…。









無事、力尽きることなく討伐成功!






防御力と、スキルと、ミドガロンの動きを覚えたことで、かなり安定した狩りをすることができました!


これで、お世話になった方々へ少しでも恩返しができるかしら…?






完成にたどり着けるまでお世話になった方々、本当にありがとうございました!!!





今後は、武器強化、新双剣防具構成を考えるのをしたいと思います♪