ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

あけましておめでとうございます〜☆はむ☆さんよろしくね&2014年狩り初め







あけましておめでとうございます。
どうぞ、ピカードモンスターハンターフロンティアオンラインG日記を、2014年もよろしくお願いしますm__m



新年があけた直後、とある方と出会いました。





このブログでコメントしてくださっている、☆はむ☆さんです!


私が新年の挨拶をしているところを、たまたま見つけたのだとか…。「はてなブログピカードさんですか?」と個人チャットで聞かれた時、ハンターネームとコメントのお名前が同じだったものですから何者かすぐわかり、
「どうしよう…『え?なんのことです?』ととぼけたところから『なぁ〜〜んちゃって♪』といこうか…。
 それとも、『そうです、ワタスが変なケルビです』と大昔からのネタを披露しようか…。
 『オマエ、ダレダ?オレサマ、オマエ、マルカジリ』と言葉の通じない人を演じてみようか…」
などと色々いたずらを考える意地悪な私がいましたが、「いや、どれをやっても初対面でそれはヤバイだろう。色々な意味で」ということで、それはすぐ引っ込みました^^






☆はむ☆さんと折角出会えたので、どこか行きましょうと言うことになり…

新春イベント「孫の羽子板は鳥模様」に行きました。
このクエスト、羽子板の片手剣が作れるのだそうで…。


ターゲットはヒプノック。サブターゲットにヒプノックのクチバシ破壊。





GOGO!あ、佐天さんも、今年もよろしくね♪






落とし穴に落として…クチバシもしっかり破壊。






うーん、やっぱり下位のヒプノックだとあっという間…^^;


…というより、☆はむ☆さんのスキル構成が鬼のようなものだった気が…。ほんと、皆さん鬼人やでぇ…。






報酬はこんな感じでした。サブ報酬に強化素材と思われる物…なかにはG級ランクの素材も…あり、サブターゲットをクリアしておいて良かったと思いました^^



…しかし、今年の狩り初めクエストは単純でしたな…。(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20120101)のとは偉い違いだ…。気づいていないことがあるのかもしれませんが…。






メインターゲットの報酬「お年玉【午】」10個で、片手剣「羽子板ナイフ」を生産できました。


さらにそこから強化していくと…。

「羽子板ナイフ【粧】」と「羽子板ナイフ【祝】」に分岐派生。



それぞれ強化していくと、

どちらのナイフもG級武器「羽子板ナイフ【寿】」になりました。



☆はむ☆さんは、次の日が早いと言うことでここまででお別れ…また遊んでくださいね!これからよろしくお願いします!!






このあと、finaさん・狂兎さんと一緒に、もう一つの狩り初めクエスト…

「孫がもっと欲しいとねだる」に行ったのですが…。




エスト報酬が…。



なんだこの数ぅぅぅぅ!!


「今までのお正月武器全部ヤルからよォォォ…持ってけやオラァァアア!!」という運営スタッフの暖かいメッセージが感じられます!


…なんかG級武器に強化する素材も入って居るっぽいな…あとでゆっくり確認しましょう…。









<<おまけ>>




狂兎さんは、同じハンターネームのキャラクタを2体持っています。




特にワールドチャットの行き交いが激しい公の場所で、個人チャットをする時…どっちの「狂兎」(「くると」・「きょうと」と呼び方が違う)さんに話しているのかわからなくて頭が痛くなりましたw




finaさん「我々も分身だ!!」


















ピカード「それ憎きエルペェェェェェェエエ!!」












それでは皆さん、今年もメリークリスマス!