ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

手にせよ!G級装飾品!!〜グレン剣珠を作ろう




http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131231/にある、スキル「逆鱗」付きのG級防具構成を作っています。
今は、グレン剣珠GFを頑張って作っているところです。




ありがたいことに、今は新春イベントのうちの1つ、「手にせよ!G級装飾品!!」が開催されており、一部のモンスターの剣珠に必要な素材がボロボロ出るクエスト配信が時間限定で行われています。
グレンゼブルもそのモンスターのうちの1つ。




と言うわけで、時間が合えば、イベントのグレンゼブルエストに行ってます〜。



基本、「元気のみなもと」を飲んで、メゼポルタ広場で募集し…1日のみなもと使用制限5回まででやめているのですが…。




セアたんさんからお誘いを受けて、みなもと無しで行ってみることに!
さらに、りうさん、fina-thereseさんも来てくださり、4人で行くことになりました。




ぐ〜〜〜〜〜っと我慢して、エルペの横を通り過ぎます^^;





そして、ツタをよじ登り始めると…後ろからグーク爆弾が走ってきて…









くそぅ!くそぅ!!
こんなオイシイ目に遭うとはっっっ…!!



どうやらfinaさんが仕掛けたらしい…。そしてその後、「先にやられた」とばかりに残念そうな顔文字のセアたんさん…。あなたもしようとしてるか…どういうことだよ…。




セアたんさんは、finaさんにチャンスを奪われて欲求不満だったらしく…。

矢で登っているところを射っていました…w落ちていくfinaさん。ざまぁぁぁぁぁwww




…とまあ、仲間同士だからこそできるプレイを楽しみながら高地の上部へ。






戦う時は、真面目ですよ!


斬属性の攻撃は、グレンゼブルの足下にはあまり効かないようなんですよね…。
よく通るのは、頭や翼の端っこ…だからチャンスがある時は積極的にそれらの場所を攻撃していきます。




しかし…。

でかいな…。




と、とにかく、グレンゼブルにちょっと鼻先を突っ込まれるだけで昇天してしまう(性的な意味でも)ので、慎重に…慎重に…。

おおおおおおお;角を地面に突っ込んでるよぉぉおお!?
でもこの後、落石と地面の穴に注意すれば乱舞を決められるチャンス…!







グレンゼブルが怯んだ時、大技を出した後…。その時の隙の大きさに合わせて、乱舞や、その後の乱舞大旋風やらを当てていきます。
その他の小さな隙には、真・鬼人開放における回避攻撃や1〜2斬のちまちまとした攻撃をしつつ様子をうかがいます。



時には大ダメージ…そして力尽きてしまいますが…でも、大分慣れてきました^^
G級のモンスター達と戦う中で、また真・鬼人開放とその乱舞を意識して使う事で、前よりも戦えるようになってきた気がします^^





よし…倒せた…!
セアたんさん、りうさん、finaさん達の猛攻で、速やかに倒す事ができました^^よかった〜。



…そして毎回、ツタから爆破・矢などで落とされるのでした…w



また出た、「火竜の皇鱗」。これもう出過ぎて、余るんじゃ…。
まあ、貴重な素材はあればあるだけありがたいです^^






そんでもって、

この時最後の最後にコレが出て、パーティメンバーから、攻撃という名の祝福を頂きました^^ありがとうございます!ありがとうございます!







おかげさまで大分素材が集まってきました。とりあえず、グレン防具を作り始めてみますか。