ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アロさんよろしくね〜旅立ちに一振りの刃を

************************
≪コスプレイベントについて(お知らせ)≫


いつもブログ「ピカードMHF日記」を読んでいただきありがとうございます。また、猟団「トイボックス」の皆様にはお気遣い・ご協力いただきありがとうございます。
さて、この度コスプレイベント「第1回 ドキッ!みんなで『夏』イメージのコスプレしよう」を開催することとなりました。
猟団「トイボックス」の皆様や、ケルビのフレンドさん、ブログ読者の皆様もお誘い合わせの上どうぞご参加下さい。




1 日時  2014年8月15日(金) 22:00〜0:00頃まで


2 場所  交流区酒場
       ※当日の混み具合で詳しい場所を決定します。
         イベント中止でなければ、当日その時間にピカードがいる場所が基本的には開催酒場となります。


3 内容  「夏」をテーマとしたコスプレイベント
       (1)「夏」をテーマとした装備を各々披露
       (2)だれがファッションリーダーか?…投票により決定
          ※人数によっては行わない場合があります。ご了承下さい。
       (3)その装備でクエスト数戦


       〜〜〜〜一旦終了〜〜〜〜


       (4)2次会…残ったメンバーでダイスによるパーティ分け・クエスト回し


4 注意・お願いなど
       ・参加される方は、当日までに「夏」をイメージした装備構成をご準備下さい。
       ・クエストにいくとありますが、スキル構成の検討、未検討どちらでも構いません。
       ・当日司会等はピカードが行う予定ですが、運営は参加者全員とさせていただければと思います。
        ご協力をお願いいたします。(不適切な言動や妨害などがあった場合、即座に中止します)
       ・他者の装備構成へのご批判はご遠慮下さい。


       ◎参加意志がある方は≪ショートメールで≫ピカードまでお知らせ下さい。こちらで把握します。
         ※人数によってイベント内容を変える場合がある&いきなり誰もいなくてケルビが首を吊ると言うことを防ぐ為^_^
         ※猟団員の方は、自由参加ですので、何かご予定がある場合は遠慮無く。
         ※個人チャットは流れる可能性がありますのでご遠慮ください。
          


**********************************************






***ピカードの電波アーカイブNo.26***



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090408
2009年4月8日。「3on3」。



捕獲して、ペットとしたモンスター同士を戦わせる大闘技会の記事。
昔、この大闘技会を結構やっていました^^負け越しているけれど;


最近モツさんが、着々と大闘技会に向けて準備をしているようで…。そのうち一緒にやってみたいものです^^
私のピカチュウと…。


*****************************





さて、この度新しく「トイボックス」に入団希望をしてくださったのは、アロさんです!



アロさんは、別タイトルのモンハンはされてきたようなのですが、MHFは始めたばかり。
チャットものどかで、ゆっくりで…穏やかな感じです…。






…………………………まあ最初超礼儀正しくて今は「ウェヘラwwwウェヘラww」とか言っている人もいたりいなかったり。





まずは、自己紹介。そして、猟団の様子や指針についてお話しさせていただきます。
その上で、もしよろしければ申請をいただきます。


アロさんは、こんな非効率で日頃から酔っ払っているようなカオスな猟団でもいいと仰ってくださり…。
無事、入団!



どうぞこれからよろしくおねがいします!




さて、アロさんのゴキ棒のクエストに参りましょうか!
始めたばかりのアロさんを、サポートすることができればと思います!


アロさんは行きたいクエストがあるようで…。






相変わらずの電波な私に、すかさずツッコミをしてくれる奪取さん。








そして立場をスイッチ。


独特の間合いをもって、やり過ぎないツッコミとその返し・スイッチ…。それができる雰囲気を出してくれ、また実際やっている団員さん達には本当に感謝なのです。





まあ話している内容は本当にゲスですけどねw




ええっと…。

ああ、そうでしたそうでした、「旅立ちに一降りの刃を」でしたね^^;



このクエストで得られる素材を使って、「トレーム」という名を冠する武器を一つ作ることができます。
この所謂トレーム武器は、ハンター成り立てからG級になるまで一緒に戦える…その都度強化して共に成長していける一本です。
無論、色々なデザイン・性質を持つ武器がありますからお好みで変えてイイと思いますし、より便利な(攻撃威力だけでなく、ランク上げ的にも)武器もあると思います。
ですが、一本置いておいて「とりあえず生中」ならぬ「とりあえずトレーム」みたいな、相棒の一本みたいな感じでいいのではないでしょうか。



そんな素敵な武器を、アロさんは作るおつもりなのですね。
お手伝いしましょう!




ちなみにそのトレーム武器を作ることができる素材は、「萌芽の鉱石」と言います。




多分アロさんもうそろそろこういう顔してるんじゃないかな…。



さ、さて相手はイャンクックと、ドスファンゴですね…。
でも何故か私、イャンクックを目指してベースキャンプのツタを登るわけでもなく、東側から素早く坂を上がるでもなく…。





西側から遠い道のりをぐる〜っと回っていく…なんでこの道筋で行ったのだろう…。
他の方々も西側を回っていましたが…これは…多分ドスファンゴを狙っていたのかな?
ならば、私はイャンクックをブレずに狙い、ツタ登れば良かった…;





エリア6の洞窟を走っている時点で、どうやらNaoさんがドスファンゴを倒したようです。は、はやい!


よし…間に合うかわからないけれど、このまま洞窟を抜けて…エリア5にまだいるかもしれないイャンクックを目指そう!




お!まだいた!よかった〜^^







次々集まってくるンターさん達。
攻撃力アップの演奏をして、サポートです!





ふと、演奏を終えてイャンクックを見ると…すでに、耳が閉じられていました。
おお、もう瀕死ですね!後一歩で…!






エストクリア!お疲れ様でした〜^^



無事トレーム武器の生産素材もゲット^^
これまで何人かのクエストにおつきあいしてきたので、結構貯まっているかな…今度何か作ろうかな♪



ところで…私、ついつい、アロさんにこんな事を言ってしまいました。
ハンターランク500まで上がり、『秘伝書』を手に入れると、他の団員さん達も一緒に行きやすくなります〜。
 一気に上げるのも手かもしれません」



…みたいな。



でもNaoさんは一言「楽しむのが一番」…tomoさんは「ゆっくりゆっくり〜^^」と…。



確かにそうでした。
私は「他の人も参加しやすいように」という事ばかりに目を向けすぎてしまいました。これは別の言い方をしてしまえば、「周りの人にとっても都合よい」とも…。
アロさん自身が、MHFの世界を、狩りを楽しむのが一番なのに…。
(言い訳になってしまうかもしれませんが)私も、元々Naoさんやtomoさんのように思い考えやってきたり、団員さんにも声をかけていたのに…。
人数が増え、またここの所の出来事からぶれてしまいました。
しかし、今回Naoさんやtomoさんの一言でまた以前の気持ちを取り戻せたような気がします。
だから、人と人とのかかわりは大事だと思います。ありがとうございます^^ペロペロ。脇舐めてもいいよ?


この後、さらにもう一人新入団員さんが加わり、その時時間がある方々で集まってクエストを回しました。
もう一人の新入団員さんについてはまた明日^^



アロさん、これからどうぞよろしくね!