ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

傾雷鳥の尻尾を求めて〜あとG武器Lv着々強化


***猟団員さんに連絡***


昨日もお伝えしましたが、今回の狩人祭より指針が変わっています。
右メニューの「プロフィール」→「picard_monhan」をクリックして頂き、
少し下の猟団の指針内、入魂祭についてをご覧ください。


**************





前回の狩人祭で、大量に祭ポイントを貰いました。
それを使って、ガツガツG武器強化に必要な素材を交換、交換^^
時間が余り取れない場合、そういうのもアリだと思うのです…ええ、ちょっと言い訳っぽさもありますよ?w



しかしまあ、そのお陰で…

狩猟笛「凍エシ魂ヲ熾セシ奏(こごえしたましいをおこせしかなで)」が、Lv50になりました!


コレで、大剣・双剣・片手剣・狩猟笛がLv50になりました!
そのうち双剣は3本がLv50。
良い感じ〜^^




さて、他に強化中のG武器は、と…。

どれだけ「傾雷鳥の尻尾」が必要なのよ!?


全部で6こ…あと5個必要か…。



まさかこんなに必要だとは;



と、言うわけで、先日fina-thereseさん・yuka*さん・kmさんと一緒に順番に希望クエストを回している時、
自分の希望順番が来た時に、傾雷鳥…すなわち、ファルノックを希望しました。


尻尾切断で…!




ファルノックと言えば、クエスト開始後に、エリア6の決められた場所に降り立つモンスターです。
そこにシビレ罠を設置し、痺れたところで一気に尻尾切断。それで吹っ飛んだ先に落とし穴をあらかじめ設置しておき、はまったところにさらに攻撃…というのが良くある戦い方で、
さらにそれにスキル「火事場+2」「麻痺剣+3」などを発動させて戦う「ピタゴラ」戦法が一時期非常に流行っていたようです。




今回は、クエスト報酬でも「傾雷鳥の尻尾」がもらえるよう、このマストオーダーのクエストをお願いしようと思います。



…しかし、この文章から…依頼主は…。

なんか色々発明しては爆発させてそうな人の匂いプンプンなんですけれど…w



しかも、巨人に母親とか食べられたら「駆逐してやる…!一匹残らず…!」とか言いそうな感じ。



まあ、肩書きは「モンスター研究員」とありますが、そうなると私の中では「ファルノックの電気の力を使って何か発明する気だ!」と思い込んでしまいます。
そんでもって「かがくの ちからって すげー!」と言われたいんですよきっと。


よし、それじゃあ、自分の武器強化の為にも、その研究員の発明のためにも、頑張ってファルノックの部位破壊と討伐をやりましょう!!



よーーーし…それじゃあ今回は、開幕後のシビレ罠から、一気に拘束したまま倒しちゃうぞ!
いざ!

盟約に誓って≪アッシェンテ≫!





エスト開始後、早速エリア6のファルノックが降り立つ場所にシビレ罠を設置します。
…たしか、ココに降り立ったと思うのですが…。





つづいて、yuka*さんが落とし穴を設置してくださいます。
私が設置したシビレ罠にファルノックがかかり、そのまま尻尾を切断できればそこへ吹っ飛ぶ…という寸法。



これ考えた人は凄いなあ…。そして考えたらどこで発表したのかな…。




…と、地面に黒い影が。私の設置したシビレ罠でぴったり止まり、緑色の鳥竜種が降りてきます。
ファルノックです…!







よし、しっかりシビレ罠にはまったぞ!
すぐさま尻尾を斬り付けます!
切れろ切れろ切れろ切れろ切れろ切れろ!!



よし切れたっぁあ!!!



そのままファルノックは、yuka*さんの設置した落とし穴へ吹っ飛びます。
ストン、とスムーズに落っこちてくれます!
いまだ!!とファルノックの頭をザクザク斬っていきます!



見事、yuka*さんがファルノックの頭を破壊!
グッジョブです!




あとは倒すだけ…!
いけるか…!?このまま一気に倒せるか!?

finaさんが穿龍棍でファルノックの頭を殴りつけ、スタン状態にします。
気絶して、穴にはまったままぐったりするファルノック。攻撃チャンスは続きます!4人による猛攻…いけるかも!?




…しかし、実際はそううまくいきません。



落とし穴から抜け出すファルノック…!
一旦上空に上がり、再び降りてくるようです。
うぅ…。下まで降りてきたら、もうファルノックは自由…今から私が落とし穴を設置しようとしても間に合いますまい…。


まいったな〜…拘束したまま一気に倒せると思ったんだけど…。




…ま、仕方ないか…。と、私が諦めた時でした。




まだ、その目を光り輝かせ諦めない人が一人いたのです。






突然大気をつんざく轟音。
放たれる閃光。
そして吹っ飛び、倒れ込むファルノック…!


一瞬何が起きたかわかりませんでした。



今のは…ガンランスの竜撃砲?
kmさんか…!
グッジョブです!!



はっきり言って負ける気がしないっっ!



倒れ込んだファルノックに攻撃を仕掛ける三人。
その間…私は保険を仕掛けておきました。



三人の猛攻にもかかわらず、タフなファルノックは立ち上がり、最後の力で逃げだそうとします。
折角ココまで追い詰めたのに…ここで逃げられたら悔しい…!




でも大丈夫…!ファルノックが飛び立つ位置までの間には、私の設置した落とし穴が。逃がしませんよ…!





そして、落とし穴に再び落ちたファルノックを総攻撃して…



討伐成功っっ…!




やった〜〜!!お疲れ様でした!
一気に倒す事ができてホクホクです!



さぁ〜〜てと、それじゃあ本来の目的である尻尾剥ぎ取りを…♪
ふふふ、「傾雷鳥の尻尾」でるかな…?まあ、でるよね?だって尻尾を剥ぎ取っているんですもの!













い…い…い………………………………………




    ……………………………いぎょ…く…!?








ふざ…ける…な…?
何が悲しくて尻尾を剥ぎ取ってタマタマなんか貰わなきゃいけないんだよ…。
タマなんか自分の2こあるんだよ十分だよ!!!!





そして酒場に帰ってくると…。


ぐぬぬ…!




とっても悔しかったです…。





でも、希望回しが1巡されて、次に自分の希望でファルノックを倒した時…。


無事、なんと7個も手に入りました^^


ふふふ、よかった〜^^
finaさん、kmさん、yuka*さん、ありがとうございました^^




お陰で強化が一気に進み、例えば弓の「雅翁弓【姫淡】」はレベル45までいきました^^
いや〜良かったです^^お世話になりました!