ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

モツさんとの闘い〜久しぶりの大闘技場


大闘技場クエスト…それは、自分が飼っているモンスターを出し合い、先に相手のモンスターを倒した方が勝ちと言う特殊なクエストです。
「狩人道場」の、演習クエストで、リオレイア狩猟をクリアするとペットを飼えるようになります。
ペットは、自分が受注したクエストにおいてモンスターを捕獲すると稀に得ることができます。(ペットにできるモンスターは、MHFサービス開始時の、一部のモンスター)



さて。以前より、団員のモツさんが、狩人道場を頑張って進めていました。ペットを飼うためです。
そして先日…。



モツさん「艦長、夜になったらイイコトしませんか…//」



一瞬凄くピンクなことを考えてしまいましたが、
すぐに思い直しました…というかほっかむりの泥棒とナニするつもりはありませんw



そうだ、MHF内の夜にしかできない、大闘技場クエストだ!
モツさん、大闘技場クエストを進めて、さらにペットも飼ったのですね!おめでとうございます!
勿論、喜んで参加です!





大闘技場クエストや、狩人道場は、メゼポルタ広場のデメトリア嬢から受注することができます。
今回、モツさんの受注してくれた大闘技場クエストに参加。





さて…最初はどのペットを出そうか…。




よし、まずはnyanpasu、君に決めた!







ドロボウの モツさんが しょうぶを しかけてきた!





モツさんは kanisan を くりだした!





ゆけっ! nyanpasu!






nyanpasu の アナルが くさそうだ!





このnyanpasu、以前イベントで戦ったドスファンゴです^^
その時捕獲・ペットにすることができたので、今までずっと大事にしてきました。
さあ、いけnyanpasu!相手のダイミョウザザミの、kanisanに「つぼをつく」!






…って…あれ?





…な、なんかnyanpasuはモツさんばかり狙うし、
むこうのkanisanは私を執拗に追いかけます。


二匹が争う様子はないようです…。



…と、ここまで来て思い出しました。
そうだ…。このシステムは、あくまで「相手側のハンターを狙うモンスターを、二匹その場に出すだけ」「相手のモンスターが倒れたら勝ち」というだけなのでした。
決して「モンスター同士が戦う」というものではないのです。


ぬううーーーー仕方ない…。
本当は今回、モツさんも私も一切手を出さず、モンスター同士で戦って貰おうと思っていたのですが…。
仕方ない。私もモツさんも、今SP武器限定で持っていますから…普通に相手のモンスターを攻撃する事に。
よし、じゃあ遠慮無く…と思った瞬間。





ありゃ…;



モツさんの勝利に…!


モツさん「3回斬ったら倒したw」


ああ、そうか…私のnyanpasuは、図体だけでかくてひ弱なんですよね…;




nyanpasu、よくがんばった!


続いて第2戦。

それじゃあ、次はpikachu、君の出番だ!





ピカード は pikachuを くりだした!



モツさん は kanisanを くりだした!







今回からはやはりSP武器で、すぐに互いのモンスターを攻撃!






モツさんの攻撃を受けるpikachu。耐えろ…!
まだ名前の枠が緑色だから、大丈夫だと思いますが…!






おお…!今度は勝てた…!




勝つと、報酬アイテムがもらえるのですね。これは…モンスターのエサかな。





最後の第3戦!





いけっ!sigeru!!
お前のその黒さ、見せつけてやれ!!






さて、モツさんは…。



あ、あれ いいのかな…。





…とまあ、上のような写真だと、sigeruと共に戦っている感じに見えるかもしれませんが…。
たまたまですから…相変わらずsigeruはモツさんを狙っていますから…;





結局、今回も勝つことができました^^




あれ、でもモツさんのペットは…ダイミョウザザミのkanisan1匹だけなのかな…。
どうやら話によると、モツさんは以前のヘチマ片手剣のクエストで、捕獲したダイミョウザザミがペットなのだそうです。
下位で、なかなか弱い…。
な、なんか一方的に2勝しちゃったみたいで…。と、思ったら…。



モツさん「これでピカさんの手の内はわかったw」




しまった…wこれでは対策を練られる…;





その後、Naoさんとも対戦。
Naoさんは、原種のディアブロスを出してきました…が、なんとか…辛勝;
でもどうもNaoさんは、モンスターのサポートをする笛などかなり詳しそう…。
今回は初戦と言うことで、ひょっとしたらNaoさんは手加減をしていたかもしれません…。今度の時はこう上手くはいかなそうです;




そして暫く経った後…。



モツさん「2匹目のペットgetだぜ。
      これでピカさんにもNaoさんにも勝つるw」



ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ …




こ、今度モツさんとポケモンバトルするのが楽しみです…;
一体どんなモンスターだろう…。