ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

MHF-G6〜天廊〜


昨日…2014年10月31日に、モンスターハンターフロンティアオンラインG6のプレビューサイトが更新されましたね。
そして、今まで外観だけ発表されていた巨大な塔…どうやら正式名称は今のところ「天廊」と言うようですが…の内部の様子が、ムービーで紹介されました。





「天廊」…。そびえ立つ、今までに見たことのない大きさの塔…。
モンハンの世界は、非常にスケールが大きいところばかりですが…。
さすがにココまでの大きさはそうそうありません。




そして、その天廊から息も絶え絶えになって出てくる一人の男…どうやらギルドに所属する人物の様ですが…。
一体何があったのでしょうか…?




ギルドマスターが…あれ!?ちょっとまて老けてるぞ!?今広場にいるピチピチギャルじゃない!

まあその老ギルドマスターとギルド員が、小型の調査艇で、偶然にこの巨大な塔を見つけたようです。
ふむ、このお爺ちゃんなギルドマスターは、広場はあの娘に任せて、自分は新しい世界の開拓の任務に就いていたと言うことでしょうか。
まあいずれにせよ、ギルドがこの天廊を見つけ…。
中に入り、調査をしたところ…「何か」があり、撤退してきたと言うことですね。




そして、ギルドに依頼されたハンター達が訪れました。
一体中で何が…。





突如、燃えさかる炎!




さらに、迫り来る巨大な刃!!


他にも、振り子のように通路をまたいで動く巨大な岩など、
天廊の中はトラップがたくさんあるようです…!


一方で、ハンターが何か仕掛けを作動させ、道を切り開く?と思われるシーンも。


さらに、どうも宝箱のようなものも見られました。
何か貴重なものが得られるのでしょうか…?
あんなにトラップがある塔なのですから、宝箱自体にも罠があるのかな…?



そして…。

待ち受けるモンスター達…!



通路上にエスピナスがブレスを吐くシーンもあり、コレはかなり過酷な調査となりそうです。
単に狩猟が目的だった今までとは異なり、「調査」の色が濃い内容なのでしょうか。






そして、天廊の深部へと辿り着いたハンター達。
そこには…!!



最後に、ギルドマスターの、「もうお前達ハンターしか頼ることができん」「真実を解いてくれ」というメッセージがあり…。









ふ………………………む…。




ふぇぇぇ…。こりゃあまた…。
「モンハンらしくない」とか、
「あんな狭いところでモンスターと戦うのかよ」とか、
「これでまたイベント増えるの!?忙しすぎるよ」とか、
色々言われそうな…そんな新要素だよなぁ…。






…でも…。






いいじゃあないか…ww





まさしく、今まで私がこのブログで散々期待して述べてきたような…。「探索」するような内容じゃないですか…!
すごい…すごいよこれ…。
もうこれ1つで、しっかりゲームができちゃいそうな勢いですよ…!!
運営スタッフさん…何を言われても気にしないで…GO、だ…!!





※ちなみに、更新されたプレビューを見た後の様子…その時猟団内では3人くらいしかログインしていませんでした。

※私の発言で、前半は見に行く前。後半は暫くして見に行った後。相変わらず喋りすぎ。




※まだ止まらない







ドキがムネムネして止まりません。



こんなにアップデートが楽しみなのは久しぶりです…!ああ、早く19日にならないかな…!!!