ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ハルさんよろしくね

この度、久しぶりに、わが猟団トイボックスに新しい仲間が来てくださいました!

お名前は、ハルさんとおっしゃいます。


猟団の指針について、そしてもし入団されるとしたら…ご留意いただきたいことをお伝えしました。



猟団トイボックスの本部は、「きさらぎ駅」から徒歩20分の場所にあると言うこと、
常に遠くから祭り囃子の音が聞こえていると言うこと、
団員全員が「はすみ」さんの様に不思議な経験を経て辿り着いたと言うことをお伝えしましたが、
ハルさんは全くそんなことに怯む様子はなく、「寧ろ喜んで!」とのこと…。

そんな試験だとか、入団に大きな資格が必要だとか、評価するとかいうつもりは全くありませんが、
僕たちはあなたのような、藤岡弘、みたいな人をまっていたッッ!


と言うわけで、ご留意いただきたいことなどお伝えした上で、
ハルさんの入団の意志を確認。めでたく正式に入団していただきました!ようこそ変態の巣窟へ!









まあ…。



本当は、大変失礼なのだと思うのですが…。
入団希望の方には、猟団の指針を確認していただくなど、してもらっています。
その間、どうしても私は手持ちぶさたで、また猟団チャットではどんどん会話がなされていくわけで…。



今回、ハルさんが真剣に猟団指針に目を通している間、猟団チャットではこんな会話が。

「ブルマ」という一言からわき上がる猟団内における様々な捕らえ・そして思い。
ウェブマップのように、次々とわき上がる知識や考え。まあ思いつきで喋っているだけなのですけどねw




それにしても、どうしても私はブルマが分からない…。グレットさんとかは大喜びに語ってくださるのでしょうが、この時はいらっしゃいませんでした;
まあグレットさん達の語りは、もしもありましたら追々紹介するとして…。




奏さんが、ぽつり…と、とてもわかりやすく、かつ端的に言ってくださいました。





まあ私がLだったら、このようなポーズでさりげなくオチンロンの入道雲状態を誤魔化す訳なのですが、
なにぶん私は世界的に有名な探偵ではない。
「ばれてないかな?ばれてないかな?」「でもなんかばれていてハルさんがドギマギしていたらそれはそれでいいな!」とか
思いながら、ニコニコハルさんとお話をしているわけです。



入団が決定し、広場の猟団受付にハルさんを見送ります。「入団申請をしたら個人チャットをください」とお伝えして…。
交流酒場からハルさんが出て行くのを見届けて、「さてそれじゃあボクのビッグオーをショータイムして落ち着くか」と思っていると、
すぐにハルさんから申請完了の個人チャットが。


そしてここから勝負が始まります。


ハルさんが、「猟団について話している間、猟団チャットでどんなことを話していたのか」尋ねてきたのです。

先週、ラジオで聞いたのですが、財務省の方から文科省の方へ
「35人学級でやってっけどさぁ、あんま効果ないじゃん?もう40人学級に戻しちゃおうよwww」
的な提言がなされた…ということで、これはまずいだろう!と。


これだけ少人数学習や、支援学習などに力が入ってきている昨今。ここで一クラスの人数をまた増やすようなことがあれば、
それこそ全国各地で、指導者の、そして子ども達の悲鳴が上がりますよ。
…とまあとっさに考えた事をハルさんにいいながら、
「どうしよう、どうしよう…ブルマ姿で、お尻をコッチに突き出しつつ、
 あどけない表情を見せている佐天さんを想像してボクのマグナムがStillLoveHerだなんて
 言えるワケない、なんとか誤魔化さなくては」
と最近無いくらい頭を回転させます。


完全に疑っている様に見えるハルさん。よし、こういう時こそ、団員の皆さんの力を借りようじゃないか!
この後、ハルさんが入団となり、猟団チャットが見えるようになったと同時に、
みんなが教育問題について熱く語る様子が写されたら…。
ハルさんも信じざるを得ません!



さすが猟団トイボックス。二つ返事で協力をいただけました。
こちらで合図を送り、教育関係の猟団チャットを流して貰います!




さあ、いくぞ!みんなたのむ!

なに!?ちょっと止めてよNaoさんΣ
生き生きしすぎでしょう!?!







畜生オイシイ。



そして、団員が集まる交流酒場に、ハルさんが登場。


これからどうぞよろしくおねがいします!!!!!




みんなでワイワイ話している中、ハルさんがぽつりと呟いたのが印象的でした。





そして、猟団メールでハルさん入団のことをアナウンスすると

上のような返信が。
ごめんねハルさん、なんか、なんかこんなんで。
これからよろしくおねがいします