ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

双頭襲撃戦〜朱冥の饗宴



チョット最近忙しかったり、
「大雨の中、佐天さんの声優が出演するアニメ上映(屋外)に参加して訳分からない症状に陥る」
(喉が痛い…指先はチリチリだ…!全身の関節が痛む…!まるでエアリスを失った時のようだ!)
ということがあったりで…。



ブログ記事作成が滞っております。



ここ数日は、掲載直前に何とか作成して、ギリギリセーフでアップという感じです。
アニメ製作会社なんてもっと大変なのでしょうね…。




何が言いたいのかと申しますと。
今日の記事は、もう1週間近く前の出来事です。ごめんなさい;








先日まで、「双頭襲撃戦」が配信されていましたね。
クリアすると、強力な防具の素材が貰えるモノです。
今回は、その最後のクエスト…「朱冥の饗宴」に挑戦です。




ターゲットは、???となっておりますが…。
ラージャンドラギュロスです。だから、「ドララー」などと略されております。ミニドラかよ!



今回は、私、Naoさん、tomoさんの3人+レジェンドラスタのレイラも一緒に挑戦です。
闘技場スタート・相手の攻撃力は相変わらず滅茶苦茶・閃光玉による拘束という、ずっとアイテムを使う機会があることから、
今回は狩猟笛にて挑戦です!




エスト開始直後、攻撃力アップの演奏をします。
この演奏によるステータスアップ…しかもその演奏をする笛でぶん殴る…というシステム、ものすごくモンハンらしくて大好きです^^



演奏が終わったところで、闘技場内へ…。


さあ地獄の始まりだぞ☆(食蜂操祈ちゃん風に)


基本の流れは、閃光玉によりドラギュロスの足止めをし、その隙にラージャンを倒してしまう。
そして、ラージャンを倒した後、じっくりドラギュロスを倒して終了!…という流れです。




まずはNaoさんから閃光玉を投げました。
Naoさんは見事な玉捌きで(それはもう、端から見ているだけで「うっ…」てな感じで中腰になってしまうくらい)、
ドラギュロスを完全に拘束。
その隙に、少しずつ私とtomoさんでラージャンを殴ります。



そうするうちに、

Naoさんが数字を言い始めました。閃光玉の残り数です!
Naoさんはこの時残り1から言ってくださいましたが、これが実はありがたいことが分かりました。
次に閃光玉を投げる私が準備をして、途切れないようにできるからです。



Naoさんの閃光玉が0になったところで、
じゃあ今度は私がっっ…!と閃光玉を投げつけようとすると…。

あああああああん;ラージャン邪魔しないでぇぇええ!




なんだよもう〜〜〜!と悪態をつきながら立ち上がろうとすると…。

あ、あら…?急にドラギュロスが崩れ落ちました。
…これは…倒したわけないし…。眠った…?いや、違う…!


なんだよアヤナミって!?姦コレのかよ!?やったことないけれど!



あれ、前に言いましたっけ?
あるラジオで、エヴァ出演者が自由にトークする時…。
白「私達、よくインタビューとかで、『エヴァのアレってどういう意味ですか』って言われるよね」
赤「うんうん」
白「でも…。正直言って、私達も意味わかんないよね…w」
赤「わかんないよね〜〜;
  監督しかわかってないと思うけど」
白「そうそう。私達に聞かないでって思う;」
…という会話があって正直驚くとともに、「まあ、そうだよねぇ…」と思いました。





たとえ、覚醒しても、それが新劇場版のものであっても、まだ閃光玉は通用します。
チョット恐いですが、ラージャンの攻撃をかいくぐりながら、閃光玉を投げつけていきます!

閃光玉が切れたところで、調合してさらに投げます!



よしよし…!常に足止めできるようになってきた…!
アンノウン+ゼルレウスの時(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141024/1414147609)の、アンノウン拘束とは違い、
閃光玉の効果が切れると同時に投げて大丈夫。だからこう、テンポ良くやりやすい感じです!



そして、調合分もなくなり始めました。
では早めに、のこり「1」から発言してお知らせします…。

ちょっと増えてる!増えてるよ!!!








えっ本当に!?ってか誤魔化さないでNaoさんっっ!!!



「いい加減にしろ!」と言わんばかりの大爆発。
ひえええええ!!




そうこうするうちに…。

よし!ラージャン討伐!


のこすは、ドラギュロスだけです!
すでに、覚醒が終わっているドラギュロスだけ…。
もうこれ以上事態が悪くなることはありません。

ちょっと強気に攻めて行きます!


そして、そこからは危なげ無く…




エストクリア!
お疲れ様でした〜!


無事、「ギルド冥朱栄典」を貰うことができました。





この後、何度か連戦をしたのですが…。


突然、原因不明の異臭に包まれることも…。一体何だったのだろう…。




また、私最近、twitter上で、「バイオゴリラ」というアカウントのつぶやきが大好きなのです。
参考用に、いくつか紹介します。

まるでこの記事冒頭の私に向かってみたいな流れw



この、爽快感と恐怖と何度も言えない面白さが本当に面白く感じています。



ここのところNaoさんが、ことあるごとにそれを模した発言をするモノですから、
その都度私は笑ってしまい、集中できません。
この時もNaoさんがバイオゴリラ発言をして…。


くそうwしんどいクエストのはずなのに、なんで腹抱えながら力尽きているんだw
しかも「笛を掃除する棒」ってwww





まあ、そんな感じで…時間がない中、何とか3部位ほどの素材は集まったのでした…^^
お世話になった方々、ありがとうございました!