ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

シクレ中の猟団チャット

入魂祭もまもなく終わりを告げようとしています。
今回は、全てのシークレットクエストが既に公開されており、
しかも両組対象のため、ジックリやることができましたね!



…本当は、シクレの中の一つの、狩猟の様子をお伝えして、
その後猟団チャットを紹介しようかと思っていたのですが…。
猟団チャットにおけるオポンチな会話が多すぎるので、
分量が非常に多くなります。そこで、
狩猟の様子はカットしました;



シクレにおける猟団チャットは、その時の団員の様子・疲れ具合・時間帯・シクレ内容などにより大きく変わります。
今回はその中で、特に賑やかだったチャットをいくつか紹介しましょう。




まずは、どんな流れだったのか忘れてしまいましたが…ブサイクに関する話になった時のことです。



途中でナイさんが「俺こそがぶさいくだ!」と仰ったモノですから、即座に



まあダチョウ倶楽部的な流れでこうするしかないでしょう…w




ここからナイさんが驚きの発言をします…。




なんでケツを差し出さなくちゃいけないのよwwww

こんんんんんのスパンキング大好きっ子がっっ!





…とかいいながら、我々しっかり差し出すんですけどね、ケツを^^




何でtomoさんまでΣ





ま、この流れはテンプレ化ですね…!




時々、「パンドラの箱」を開けてしまった…ごめんみんな…と言うことがあります。
シクレ中、何気なく団員皆さんに「皆さんの嫁は誰ですか?」と尋ねたところ、
某ハンマー使いの団員さんが凄い勢いで
セイバーかわいいセイバーかわいいセイバーかわいいセイバーかわいい
という発言を無尽蔵に始めまして…。
MHFでは、同じ発言は暫く待たないとできないはずなのに、連続で「セイバーかわいい」を言いまくりまして

…という感じの状況に…。


この「セイバー」とは、ゲーム「Fate/stay night」に出てくる不可視の剣使いなのですが、
そのハンマー使いさん曰く、
Fateをプレイする時に必ずやってほしいのは、セイバーは私の嫁だと考えながらプレイして欲しいということです
というこちらとしても白目を剥いてしまうような凄まじい発言を連発するわけで…。
わが猟団トイボックスの面々は本当に素晴らしいなあと感じざるを得ません(決して皮肉ではない)。





まあ、そんなことを言う私自身も、

佐天涙子さんという嫁がいるわけですが。
(佐天さんスマブラ参戦おめでとうございます私の脳内で)






先日の、エスピナス希少種が相手のシクレにおいて、佐天さんに付いての会話になったのですよ。

ほら、エスピナスは倒さなきゃいけないし、佐天さんの話はしなくちゃいけませんから、
両立って難しいでしょう?


エストリザルトを凄まじい勢いで終了させて、マッハでメゼポルタ広場へ。
すぐさまもう一回シクレを受注し、同じパーティのxxxさんが参加するまでの間、
私の手は初春飾利なみのスピードを誇ります。

なんでみんな無言なんだ?



時折、アリスさんが話をまとめようとするような発言をするけれど、
終わらせたい訳じゃないよね?もっと話せって意味だよね?











さすがに、私だってそこまで無神経じゃあない…。
シクレが終わったら、もっとジックリたっぷり舐めるように話しますね!!!!






と、まあ、こんな感じでシクレの夜はふけていくのでした…。