ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第5回コスプレイベント〜ハロウィン 後編








さあ、第5回コスプレイベントの発表を淡々とお伝えしてきましたが…。
いよいよ、3位以上の発表です!
早速参りましょう!






************第3位************











≪アリスにゃんさん≫

テーマ名「アリにゃん」


おしりのしっぽがポイント。今回は美脚で攻めます!
にゃ〜〜〜〜〜。ミルクほしいにゃ〜〜〜〜〜…。




*******************************************************


これはアカンねぇww
紫に統一した色、可愛らしい尻尾、そしてふとももおおお!



ちなみに、ステータス欄を見るとそちらも拘っているようです。
壁紙がアイルー。
スキルには「精霊の気まぐれ」(ネコらしい)


何だこの、高レベルなコーディネートは!
私、これまで「ネコ耳」の属性は持ち合わせておりませんでしたが…これはいい!!
団員さん達のお陰で、色々拡張されちゃってますうう…!


その統一感と、かわいらしさを兼ね備えたコーディネートで人気が集中!第3位となりました!
おめでとうございます!





************第2位************


※第2位はお二方いらっしゃいました。




まずは一人目。






≪しっぽ500さん≫
テーマ名「ダークザムザマン」







「第1段階」

しっぽさん「なんだ!マスクが取れない!邪悪な遺志が流れてくる!みんな離れて!
      ぐああああああああああああ!!!」



※変化するしっぽ…ザムザマンの体(ボディ)!





「第2段階」


ダークザムザマン「ハロウィンの魔力により、カボチャの封印から目覚めたのだ!
         まずはきさまらを多殻蟹にしてやろう!!」






※ああ!何人かの参加者が、ダークザムザマンの毒牙に!!





いやしっぽさんの仰っている意味は分かるのですが…。
とりあえず、全力投球であることはよくわかりました…!







もう一人の第2位は!!!













≪アイカズさん≫

テーマ名「英雄の証」


私、遠い国からやってきた演奏家
「某ゲームの何か凄い曲、ふける…はず」ぴゃ〜〜〜。


本当は、稲荷マンにしようかと思っていたのですが、
先ほどのしっぽさんのを見てやめましたw
(※稲荷マン…稲荷シリーズの仮面を被った謎の麗人)





***********************************************



ハロキュシリーズの、特に男性用は、「キュッ」としているフォーマルな感じがありますが、
それは演奏家にぴったりだとよくわかりました。


そんなフォーマルなハロキュシリーズですから、狩猟笛「英雄の証」のかくかくした形にぴったりです。
しかも色合いも、ハロキュも「英雄の証」も渋い色でぴったりあうんですよね。


そこに加わっているのが、アクラシリーズの頭。この羽根帽子のお陰で、一気に演奏家らしさが出ています!
オサレなコスプレで、多くの票を得て…見事2位をゲットされました!おめでとうございます!!






************第1位************










≪後ろ斜め’さん≫

テーマ名「今夜、どうかしら?」




淫魔的な感じ。はじめは吸血鬼をモチーフにしていましたが、なかなか…。
本来なら、スキルも揃えたかった…。お尻が好きです。





***************************************************



観客からは、
「◯っ◯さん、(イクの)何回目!?」
「かぞえてない//」
「そろそろ床が白くなってそう…」
「ネバネバしてきた」
「足首まで使ってます」
というんま〜〜イカ臭い会話が…。



いや、しかしこれはマズイ。
少年誌とか載ったら、ぬ〜べ〜並みに小学生の心に残ってしまうでしょう。良い意味で。
「今夜どうかしら」という題名にもぴったりな、こう、エロさ。
しかもこの防具構成、殆ど課金ではありません。
見事今まで出てきた防具と、ハロウィン防具を組み合わせ、素晴らしい妖艶さの演出となりました!
この「一度引き込まれたらかなりドレインされないと帰れなそう」な素晴らしいコーディネートが人気!
見事、第1位を獲得されました!おめでとうございます!!!






さて。今回の第5回コスプレイベントもこれにて終了です。
参加してくださり、イベントを盛り上げてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
全員に感謝です。



前編でも述べましたように、今回全員が非常に考えていて、レベルが高い内容となりました。
今回特別にお伝えしますと、1位・2位・3位の差はそれぞれ1票だけというかなりの僅差です。
投票に悩む方もいたと思います…。私は相当悩みました;


一応人気投票と順位発表をしてはいますが、
くどいようですがどの作品も素敵で、面白く、はっとさせられるものばかりで、
毎回全然票が入らない私ですが、楽しませていただいております^^
また、一人一人発表する度に、みんなでワイワイ言うのがとても楽しかったです!




ありがとうございました!お疲れ様でした!




さて、次回のコスプレイベントは12月下旬、クリスマスイベント武具を使用したものにする予定です。
司会による、参加者発表後の一言はひょっとしていらないかな?
まあまた必要に応じて考えますw



次回、もしお時間ありましたら、是非ご参加ください〜^^
ありがとうございました!