ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

今後の記事


※今日のBGM。





ちょっと今日は、これからのブログ記事についてお伝えしようと思います。



最近のバスタイムで、湯船に入りつつ、自分のおいなりさんの皮の皺を指先で確かめながら思うことがあります。
それは、
「私のブログ記事の長さは適切かどうか?」
ということです。



私の記事は、(毎日は無理ですが)それ程長すぎず、短すぎず…。
読む人が、あまり他の事の時間を削らなくてもいい位がいいなあと思っています。


しかし一方で、文章というのは人によって読むスピードが全然違うんですよね。
私の場合、本日の記事ココまで読み終わるのは多分3秒かかりません。
もっと早い方もいるだろうし、もっとゆっくりな方もいらっしゃいます。



書く時は、そこそこ時間はかかるのですが、「結構書いたな」と思っても、
実は読む方にとっては1分かからない事もあります。



この帳尻が正直難しい。



また、最近よく思うのが、ここ数年沢山進出してきた「5分間(若しくは10分間)アニメ」について。
アレって凄いんですよね。絶妙なんですよ。
10分間なんだけれど、(特に脱力系やギャグ系は)ほどよい長さですし、
「次見てみたいかな」と思ってしまいます。
「前の、録画した奴も見直そうかな」と気軽にいける。
「この続きなんだろうな〜」と、気軽に待てる。




ああ、あの〜なんだ、「これからどこまで酷くなるんだろう!」っていう意味で、
次回が気になるっていう作品もありましたけど!






また一方で、実は最近私リアルの方が非常に忙しく…。
以前ほど膨大に記事数を貯めることができなくなっております。
仕事の合間にスマホでブログ更新して、家に帰って、お風呂に入って、おいなりさんの皺の数を数えて寝るという日もよくあります。



そこら辺から考えたのですが…。
今後、記事内容によっては、一つのクエストでの出来事を、分割し、
「その1」「その2」と数日に分けてお伝えすることもあるかもしれません。


1日の分量が極端に少なくなると言うことは避けたいですが、
与太話やら、妄想やら、なんやらあって、モンスターと出会うまでで1日。
モンスターと戦うで1日。
モンスターを倒し、そのあとのことちょっとを入れて1日。
…と、ある程度は細切れになるかもしれません。


読んでいただく際に、「ああ、これは紙兎ロペとか、旦那が何を言っているか〜とか、てーきゅうとか、ハクション大魔王Zipとかのつまりで読めばいいんだな」
と以前より気軽に読んでいただけると幸いです。


とりあえず分割でのアップは、やってみます。
感想をお伝えいただけるとありがたい…とか述べると、いわゆる「評論家」が来そうでコワイですが、
まあ、お気づきの点ありましたら教えてください^^




さて。
今日はこんなMHFと何も関係ない内容になってしまいましたので、
せめて、今までブログ記事に載せてきたいくつかの画像をお伝えします。



これなんだったか…。
何かのイベント特集ページにおける、G級受付嬢(名前がみんなで決めたのに忘れてしまった…)の写真がどう見てもこの広告そっくりだったので、
つくりましたw





まあ、こういうノリですよね。うちは…。




これを載せた時、フレンドさんからは「まあ、こういう記事の時はいつも白眼だけどね私は」とか言われましたけどね!






巨大なフォロクルルがいたんですよ。すごいのが。
その時に作った画像です。







ヘタなりに一生懸命頑張って作った画像。
ミズキは、私の中でもうこんな感じ。
そういえば、私の希望として、MHF感謝祭で、「ミズキのコスプレした人が、歌姫のコスプレした人を蹂躙するショー」というのがありましたが…。
まあ、やるはずありませんよね…。




結婚式場では…。




佐天さんと私の結婚式が開かれていました!

きっっもちわるいですよねこのブログほんとに!!!!