ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりのラヴィエンテ




先日、猟団と、団員さんのお友達とで、実に久しぶりに大討伐クエストに行ってきました!


いや〜、随分久しぶりです…。もう、1年半前に、私が一旦MHFを休止する際に1回行ったきりで…そのままでした^^;
しかし、いつか行きたいなぁ…。あの巨大なラヴィエンテを相手に、みんなで戦ってみたいなあ…とずっと思っていました。
今回、(下位ではありますが)その願いが叶ってとても嬉しいです^^
…初めて参加された方は、大討伐クエストの終盤でなんとなーく何をしているか分かったようですが…;
(ごめんなさい、多少時間がかかっても説明をしっかりするべきでした。
 以前、同じように猟団で行った時に、はじめから説明をしたら、「丁寧に説明があったのでよくわかりました!」
 と言ってもらったことをすっかり忘れておりました…)





パローネキャラバンに行き、キャラバン中央で立っている…。

おっぱ…じゃない、カシラに話し掛けます。






カシラ…じゃない、おっぱいに話し掛けます



実際に話し掛ける時、私はずっとおっぱいを見つめています。
だから、「カシラに話し掛ける」というよりは、「おっぱいに話し掛ける」と言った方が正しいでしょう!?
情報というのは常に正しい方がいいでしょう!?
だからおっぱいに話し掛けているんですよ!!




ちなみに背中もいいです^^
そーーーっと後ろに近づいて、「ツツツーーーーッッ…」と、人差し指で背中をなぞりたいです。
絶対、「ひゃんんっっ!?」ってなりますよカシラ。ビクンっ!って。(中腰)




…ええと、なんでしたっけ。




そう、おっぱいのカシラに話し掛けるんですよ。
それで、大討伐クエストを選択。
今回は8人強しかいませんから、通常の「ラヴィエンテ」を選択します。
メンバーが8人以上、大討伐クエストに参加した状態で、一定時間が経つと、いよいよ大討伐クエスト開始です!!







そして、メンバーでいくつかのパーティを作り、

パーティのうち一人が、クエストを受注。そこに他の方が参加して、出発です!



詳しい内容は省きますが…。
ラヴィエンテほどの巨大なモンスターには、数回にわたってクエスト出発します。
3回、ラヴィエンテに傷を負わせてクエスト終了すると、エリアの様子が大きく変わります。
そして3つ目のエリアで、3回クエスト出発→無事傷を負わせると、ラヴィエンテ討伐となります。
他のパーティとのタイミングによって、若干増える場合もありますが…最低9回クエストに行くこととなります。



本当は、クエストに行く人以外に、キャラバンにおいて支援行動を取る人が2名いるのですが、
下位ですし、みんなでクエストに行けたらと思いますので、全員で出発しました^^





グレットさんとそのフレンドまくらさん、セラさんと一緒に、パローネキャラバンの気球から飛び降りると、
そこは絶島。…かすかに地面が揺れて…きます!





出た〜〜〜!久しぶりのこの巨体…!!



まさに、「想像以上…!」」
(※以前、大討伐にて登場していた「バスタ」の台詞。
  彼らはとっても個性豊かで、面白かったのですが…G6になった時にいなくなってしまって非常に残念です…)







そして、

いきなりタル爆弾置いたのだれよw
爆破したくなっちゃうじゃないですかぁ…!




とりあえず、近場の茶色い皮部分を攻撃します!




最初のうちは、ラヴィエンテはそれ程大きな動きをするわけではない(不確かな記憶によれば)ので、
基本的に何も考えず攻撃しちゃいました…w




しかし、それにしても大きい…。
顔なんて、遠いからそれ程大きく見えませんが、
近くによると…それはもう、ラオシャンロンの顔の2倍くらいでした。



そうこうしているうちに、1つ目のエリア(フェイズ1)クリアです!





2つ目のエリアは、青空が美しいところ。
気球で、CPと交換して貰えるアイテムも一新。
空に浮いているのは、気球猫です。役に立っているのかしら…;





Naoさんの発言で思い出したのですが、
確かこのエリアには温泉があったのですよ。


上の写真で私が立っているような、間欠泉の上で待っていると、
突然温水が吹き上げて、遠くに飛べます。
それを利用して、少し遠くに飛ばされると…そこは孤立した小島。
そこには温泉があり、入ると体力が回復する、アレです…。


行ってみたいな!と思い、間欠泉の上で待っていると…。




それ程遠くまで飛べず…当然、小島にはたどり着けませんでした;


「大討伐チャット」(大討伐に参加している人同士で会話ができるもの)にて、Naoさんがたどり着いたような発言。
くっそおおおおおお!羨ましい…〜〜〜〜!!
どの間欠泉にいけばいいんでしたっけ…><





悔しがりながら、ラヴィエンテを攻撃し…。無事フェイズ2もクリア。





最後のエリアは、かなりヤバイ感じ…!
エスト開始直後に、巨大な岩が次々飛んできます…!
とにかく北の端に行って、やり過ごして…;



しばらくすると…。

山の向こうから、ラヴィエンテが…!


いよいよ最終決戦といった感じです…!
曲も盛り上がってきました!






さあ…このまま倒すぞ〜!
ラヴィエンテの動きを少しでも確認しながら、乱舞をたたき込んでいきます!




そして…!






ぐらり…。












た…倒した…。


強大でした…!!



毎回この倒れる様を見ると思いますが…。
どんな強大なモンスターも、積み重ねればきっと倒せる…!




さあ、いよいよ宴の始まりです!



ラヴィエンテの剥ぎ取り専用クエストを受注して…最後に絶島へ出発!





時間の限り、剥ぎ取ります^^うほうほ〜!





剥ぎとリクエストをクリアした後、おっぱいにもう一回話し掛け、
最後にポイントなどを貰って、大討伐クエストは終了となりました^^




おつかれさまでした〜!


皆さん、ご参加頂きありがとうございました!





今度は、私もしっかり復習しておき、しっかり説明をしながら通することができればと思います;
(「いや時間もったいないし、五月蠅いしいいよ〜」という声があれば、当然やめますけれど…)
やはり、1回単に行っただけだと、何が起きているか分かりづらいかな…。
何が起きているか分からないと、楽しめないかな…と思いまして…。


猟団でのイベントというわけではないので、コスプレイベントなどのように事前連絡や大がかりにやるつもりはありませんが…。
また時間がある時、宜しければ一緒に行ってください〜!