ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

魔法少女まどか☆マギカとのコラボ その2

*******************
今回の記事は、
魔法少女まどか☆マギカ」のネタバレ(アニメ版まで)
が含まれています。
私はアニメまでしか観ていないので、劇場版以降の話はちょっとわかりませんが…。
アニメを未視聴で、これから観ようかなと言う方は、ご承知置きください。
********************





2014年11月28日の記事(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141128)において紹介した、
MHF x 魔法少女まどか☆マギカ」のコラボイベント。


今回は、コラボイベントのクエストに挑戦してみようと思います^^



11月28日の記事においてお伝えしたように、
メゼポルタ広場入り口の受付嬢、エフィーから、「ソウルジェム」を貰いました。
この「ソウルジェム」を消費して、クエストを受けられるのだそうです。



ソウルジェム」…。それは、少女とキュゥべえが、契約をすることによって生まれる宝石。
これは魔力の源であり、また魂そのものであり、少女が魔法少女になるために必要なものです。



ちなみに、私のソウルジェムはどんなものだろうかと思いまして、
「あなたのソウルジェムメーカー」というサイトで調べてみました。
え?「ピカードは少女なんかじゃない」ですって?


























私は何度も言っているように、現役女子高生ケルビだ!!






たぶん。






まあとにかく、ソウルジェムを作ってもらったのですよ。
そうしたら、下のようになりました。

紫…。




紫といったら、

暁美ほむらじゃないですか…!



もうすごい勢いで、何度も何度も、

過去へ行かなくてはならないじゃないですか…!



こ、こりゃあ…私は大変なことになっていたんだな…!



今回、イベントクエストへは、しっぽ500さんと一緒に向かうことになるんですが、
つまりこれは…。

しっぽ500さんがクエスト中に魔女化する → 私は過去へ戻る
という流れですね。そうですかよーーくわかりました。


もしくは、
しっぽさん「お前ェ過去に戻れるんだって?ちょっと過去の俺に、ジャンボの番号教えてこいよ
…と言われて、過去に飛んで教えたら、
しっぽさん「誰がホームセンター『ジャンボ』の電話番号教えろっつったよボケェェ!
って怒られるようなそんな感じですか?











そんなわけで、コラボイベントクエスト「希望の狩人と絶望の宝石」。
どうも、渡されたこの紫色のソウルジェムが、クエスト開始時に失われてしまうようです。
あれ、100m以上離れたら体が抜け殻になるんじゃ
私自身のソウルジェムではないのか…その失われたソウルジェムを再び手に入れ、納品すれば良さそうです。



ふむ…。失われたソウルジェム探しか…。どこにありそうかな…。


砂漠…ということもあり、まっさきに頭をよぎったのが、アイルーやメラルーたちの巣。
ひょっとして、アイルーやらメラルーやらが、ソウルジェムを拾い、自分たちの拾いものの所においているんじゃないか…ということです。
ふむ…そこらへんから行ってみようか…。




…というところで、本日はココまで。
正直、下手な癖に、「魔法少女になって過去に飛んでいる」という加工画像をつくったものですから、
それで時間がきてしまいましたw
明日は、砂漠を彷徨いソウルジェムを見つけます。