ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

魔法少女まどか☆マギカとのコラボ その3

さて、

先日に引き続き、「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボなクエストです。


失われたソウルジェムを、砂漠の中から探すという…これ字面だけ見るととんでもない難易度のクエストですよね…。
絶対ソウルジェムは、砂漠の砂の中に埋もれていそう…。



私は当初、「アイルーたちの巣の中に紛れているのでは」と思っていました。
そこで、砂漠を走り、アイルーたちの巣を目指して行きます。



ところが…。





!?




え〜〜っとアレはどう見ても…。




尾晶蠍、アクラ=ヴァシムですよね…。




んんん…?
もしかして、このソウルジェムは、このアクラ=ヴァシムが関わっているのかな…?
アクラ=ヴァシムといえば、宝石…。尻尾の先の結晶がまるで宝石のような…。
はっ!


そうか…もしかして、アクラ=ヴァシムの尻尾を切断して、尻尾を剥ぎ取るとそれがソウルジェムでは!!





佐天さんが、アクラ=ヴァシムの前で大剣を構えます。
まるで「行きますよ、ピカードさん!」と言っているようですいや言っています私の脳内にちゃんと響いています。


よし、尻尾を切断してみ…

あっ

ぬあああああんんとおおおお!!








しっぽさんが、速攻ティロ・フィナーレを放って、倒してしまいました…!
うひょおお…!尻尾を斬る余裕がなかった…!!
尻尾を切断しようとするなら、ちゃんと言うべきだった…なんて阿呆なんだ私は…!




でも、大丈夫でした。





もしも、本当にアクラ=ヴァシムの尻尾から剥ぎ取りが必要であるならば、
アクラ=ヴァシムを普通に討伐してしまった時点でクエスト失敗ですが…。
特に失敗になりませんでした。
と、いうことは、別に尻尾を切断しなくてもいいわけです。


そもそも、メタ的ないい方をすると、
ソウルジェムを貰えば)どんなランクのハンターでも楽しめるはずのこのイベントクエストで、
アクラ=ヴァシムの尻尾切断なんて、やらないか…;
勝手に早合点して、勝手に焦った私でしたw




ふむ、尻尾でないなら、ソウルジェムは…?
とりあえず、本体から剥ぎ取ってみます。

WAO!!ソウルジェムが剥ぎ取れた!
しかも濁ってる!?



アクラ=ヴァシムが持っていたのですね!
よし、じゃああとは、これを納品すれば…と、走り出すと…。

でかいなソウルジェム…;

アクラ=ヴァシムが魔女で、(本来はグリーフシードですが)ソウルジェムを得たか、
あるいは、アクラ=ヴァシムの結晶の中に紛れ込んでいただけなのか…。


色々考えても良いですが、今はとにかくこの大きなソウルジェムを納品しないと!
しっぽさんと一緒に走り出します。
途中、ガレオスの大群を怖がりながら走っていく中で…。




しっぽさんがガレオスに転ばされて…!


一体どの魔法少女の命が失われたのか…。考えると恐ろしいですが…ここで立ち止まっている余裕はありません。
ソウルジェムを落としたしっぽさんによる護衛を受けながら…。




無事納品完了!!!



エストクリアです!やった!!


報酬で、「グリーフシード」を1個もらいました!
これは、武具工房のハリセンネコに渡すことで、「まどか☆マギカ」のアイテムが貰えるかもしれないクジを引けます。
以前、エフィーにも1個もらいましたが、その時はマイトレポイント引換券だけでした…。


さて、今度はなにかな^^





そして、実は記録更新するくらい大きな個体だったのですね…気づきませんでした:



さて、次回はこのもらった「グリーフシード」を使い、クジをひいてみようと思います〜^^