ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ひろしさんG級昇格おめでとう その1


ひろしさんが、G級に昇格されたようです!
おめでとうございます!


G級として生まれ変わったひろしさんに…!






でもでも、G級になったらなったで、また大変ではあります。
G級は、今までにない凄い世界…。

もう、↑みたいな感じ。



私、G級に上がった時は…もう、それはそれは酷い装備…。
(某SNSのモンハンコミュニティで、「私のパーティに、その装備の人が入ってきたら目玉が飛び出ますよw」と言われるくらい)
それはそれは、G級のモンスター達にぼっこぼこにされました…。


ブログ読者さん達に、G級対応装備構成を教えていただき、またお友達の皆さんにクエストを手伝って頂いたお陰で、
何とか今はG級で戦えなくもなくもない気もしなくもない装備にはなりましたが…w


…でも、今まで着実にプレイヤースキルや武具を整えてきたひろしさんなら、そんな事には陥らないとは思います…。



ひろしさん「みなさん、G級に上がりたての時に何を?」



G級になると、モンスターが一気に強くなる上、やることも膨大・自由でどうしたら良いか迷いがちかも…。


私を含む何人かの団員が、

ハンターナビの、GR用に沿って勧めていくことを提案させて頂きました。


また一方で、G級のモンスターに行くのもいいかも…w


折角ですので、ひろしさんが行かれるクエストに同行させて頂くことになりました。
アリスさん・亜樹さんも一緒です!




ひろしさんが希望したのは、ポカラドン




極海ですね!
了解しました、オトモさせて頂きます!



極海と言えば、G級になって初めて行くことができるフィールドです。
ひろしさん、もしかして初体験…?//




ポカラドンが待ち構えるエリアの一歩手前エリアで、
狩猟笛演奏や、麻痺剣晶埋め込みなどを行います…!



よーーーし、準備OK!行きましょう!!!






いましたいました!ポカラドン
いよいよ戦闘開始です!





…と言うところで、本日はこれまで。次回へ続く!