ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

次回コスプレイベント〜クリスマス について


※前回は、ひろしさんのG級上がっておめでとうポカラドン殺戮クエストの前編でした。
 大変申し訳ありません、急遽連絡しなくてはならないことができてしまいました…。
 早めの連絡が必要と思い、先に本日この連絡記事を掲載させていただきます。
 ひろしさんには特に申し訳ありません…。
 明日、後編をアップする予定です。どうぞよろしくおねがいします。




今年、2014年の9月までやっていた、仮面ライダー鎧武(がいむ)。
私は殆ど見ていませんでしたが、今までにない独特な変身でした。

(1:00ごろから)




その変身を、斬新な方法で再現したのがこちら。

素晴らしいセンスに敬礼!!!!!!!
NGシーンも見逃せません!!すっばらしい!











ところで。






まもなくクソッタレのクリスマスですね。クソが。クソが。クソが。



街にはイルミネーションが彩られ、そこに羽虫の様に群がるカップルを見ると、





カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク
灰燼と化せ冥界の賢者 七つの鍵をもて開け地獄の門
…とか詠唱したくなっちゃいますけどね。





まあそれはさておき。





クリスマスが近づいたと言うことは、そろそろMHFでもクリスマスイベントが始まると言うことです。
それに合わせて、第6回コスプレイベントも開催できればと思っております。勿論テーマは「クリスマス」です。
クリスマス武具のうち一つを身につけて、コーディネートできればと思っております。


さて、そこで考えたいのが、第6回コスプレイベントの開催日です。
「天廊」の実装もありますから、早めに考えておきたいところです。


去年の様子を見ますと、どうやら12月第2週にはクリスマスイベントが開催されています。
さらに、「天廊」の実装予定は、確か12月17日。次の週にはもうクリスマスです。
それらを考慮すると、
第6回コスプレイベントは、12月13日(土)が良さそうです。




…というわけで、第6回コスプレイベントを、12月13日(土)に予定させていただきます。
繰り返しになりますが、テーマは「クリスマス」。クリスマス武具のうち一つを身につけて、コーディネート。
コスプレイベントに参加される方は、そのつもりでいていただけると幸いです。
クリスマスイベントの期間が明らかになった時点でコスプレイベントの期日が正式決定します。その際このブログで、要項などと併せてお伝えします。宜しくお願いします。



※ご参加される方は基本的にコスプレ準備をお願いします。
 また、お手数ではありますが、是非、要項のお願いなどをお読みいただければと思います。



以上、読者の皆さんに連絡でした。