ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

2014年クリスマスイベント〜白いクリスマスの伝説 その1




こんな私にとって、クリスマスは生き地獄です。














もう、聖夜を性夜と勘違いしているクソカップル共を見ては、

↑こんな風に血が出るくらいに歯を食いしばり、車のアクセルをギュイン!!ギュイン!!と強く踏んでいます。





なんだよ「ジングルベルジングルベル」ってよおおおお!
んな曲聞いていると気が滅入るんだよおお!



もういいよ!今年は大音量でこの歌を聞く!この歌がクリスマスソングだよ!







さて、今期間限定で、2014年のクリスマスイベント「白いクリスマスの伝説」が行われていますね。


ハロウィンで、新デザインの防具が実装された時、事前にツイッターでちょっとだけ紹介がありました。
今回クリスマス前に、一切新デザインについて情報がきていませんでした…だから、特に新デザインはないと思っていたのですが…甘かったです;
しっかり、一式全部位分新しく実装されるということで…これは、作らねばなるまい!
特に、クリスマス武具は、今回のコスプレイベントでどれかを使用したコーディネートを考えることになっていますから…!
佐天さんに着せたいという意味でも、ぜひ2着分作りたい!!!



このクリスマスイベントは、2つのクエストで構成されているようです。
「雪山を白く染めて」というクエストをクリアすることで、


以上の武具を、一気に作成することができるようです。




そして、サンタシリーズの防具を身につけ、クリスマスイベントの大剣を背負った状態で、

「白いクリスマス」というクエストをクリアすることで、
新装備「ガウスカシリーズ」を作成できるようです。


G級にするために2〜3種類のクエストをクリアしないと…みたいな感じじゃなくて良かった♪
難しいですよね、お手軽すぎても面白くないし、かといって色々ありすぎても困る。
そんな中、毎回イベントを(どうしても起きてしまう障害・不具合を対処しながら)考えてくださる運営スタッフさんには頭が下がる思いです;




さぁーーーて!
それじゃあ…早速…!

「雪山を白く染めて」から挑むとしますか!



今回、ちびねこさんが、一緒に来てくださるとのことで…ありがとうございます^^



まだかな、まだかな〜〜〜…。






あっ!きたきた!!!よろしくおねがいし…。









次回に続く!