ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第6回コスプレイベント〜クリスマス その1



クリスマスですねぇ…。




最近私は、スマホで「スクールガールストライカーズ」というアプリをやっております。
コレが面白い。何コレ面白い。手軽。
その「スクールガールストライカーズ」(通称スクスト)の世界でも、クリスマスがやってきているようで…。

上のようなテレビCMもやっているようですね。私はテレビを一切見ず、新聞とネットとラジオが情報源なのでよく知りませんでしたが…。


みゆきちヤバイよみゆきち
…でも、もしもこれ…。
例えば、職場の同僚や、家族などと一緒にテレビを見ていて、
このCMが流れた時…。
万が一、自分が「スクスト」やっているのがばれたら…。軽く死にたくなりますね。
まだまだ自分は修行が足りないな、と思います。たとえばれても堂々とせねば!




さて、クリスマスはMHFの世界でも同様で、メゼポルタ広場はクリスマスの装飾が施され、クリスマスイベントも実施しています。
そして、今回開催しました、「第6回コスプレイベント〜鍵をズボンのポケットに入れておくと、足の付け根部分が妙に膨らんで格好悪い〜」では、
テーマは「クリスマス」。クリスマスイベントの武具を何か1つ装備したコーディネートを披露し合いました^^



今回の参加者は11人。最後の人気投票結果発表のみの参加も含めると…14人くらいだったかな…?
急な開催日決定ということもあり、前回に比べるとちょっと少なめではありましたが、
今回も色々カオスな感じに進みました。
参加し、ルールを守りつつ盛り上げてくださった皆様、どうもありがとうございました^^





もう、開始前から酷い感じ…?



ちなみに、今回初めて参加してくださった方が一人いらっしゃいまして…。
上でも発言されていますが、雪晴さんという方です^^どうもありがとうございます。
お姿は、後々のコスプレ紹介にてお見せしようと思います。どうぞよろしくおねがいします。




では、早速ですが、どんなコスプレがあったのか紹介しようと思います。
上位入賞以外の人から、紹介します。
※今回も、かなりの接戦となりました。前回以上の接戦です。
 具体的に申しますと、「1位を除けば、他は全部1票差」という状態です。
 即ち、上位入賞しなかったかたも、もう1票入れば3位以内に入っていたという…票が完全にばらけましたw
 それだけ、皆さんのコスプレが高レベルだったということかと思います^^




では参りましょう!



ピカード

≪冬の調査隊≫


サンタシリーズの脚部分+ガウシカシリーズの腰部分が、意外に合うことに気づき、
そこから作成しました。
モフモフ感のある防具を組み合わせ、防寒装備をして、これから厳寒地帯の調査に挑むイメージです。
ちなみに、背負っている太刀は、手持ちの中から適当に決めましたw



胴部分のポカラシリーズが…モフモフはしているのですが、何かこうもうチョットスマートなものがなかったのかなぁ…と思います。
いかにも、「慌ててコーディネート」→「段々組み合わせていく中で、当初のイメージとドンドンかけ離れていく」という経緯を辿った感じの構成でした^^;






グレットさん

≪サンタは魔法使い≫



「今回、ティンと来ず、在り来たりのものになりました。
 プレゼントを守るためなら物理で応じます!
 現在、鹿を募集中w
 俺を乗せる娘いないかい?」





…というわけで…。




ひどいなぁ…雪晴さんとは、まだ出会って十数分しかたっていないというのに…
みんなでサンタさんを(性的な意味で)のし掛からせるって…。なんて酷い猟団だ…w





「物理で応じます!」と仰っていましたが、しっかりスキルに「格闘王」が入って居るのが凄…魔法使いじゃないの?Σ
サンタのおひげは確かに、魔法使いっぽい感じでございます!
それとマギサシリーズの防具、幻刀を組み合わせて上手に魔法使いを演出してくださいました。
グレットさん、ありがとうございました!
あと、雪晴さん、次私挿れさせ乗らせてくださいな♪






Naoさん

≪マヨイ(成体)≫



「誰も気づけないコスに挑戦。
 着想はリュックのみ。
 そしてここ重要  (Naoさんは)物語シリーズを見たことがないです」



さらに、一旦防具セットを変えに行くNaoさん。ま、まさか…。




≪マヨイ(幼体)≫


「体は戻らなかった。
 リュックはボウガンにしました。
 阿良々木さん、今日はお別れを言いに来ました」



後ろ斜めさん「まよいちゃん俺の名前も噛んでエエエエエエエエエエエエエエ



すっげぇよ…すっげぇぇええええよ!!
まさか八九寺真宵のコスプレをしてくるとは思いませんでした!!!
化物語が好きな私にはかなりヤバイ…ドンピシャなコーディネートです!
確かに、ガウシカシリーズ胴のリュック…そして、脚部分だけでもしっかりしているデザインは、
私も「何か上手く使えないかな」と思っておりました。
しかしまさか八九寺真宵とは…!
そんなNaoさんに「かみまみた」と言われたい!そして「わざとじゃないいい!?」と言いたい!
お見事です!





さて、今日はここまで。
次回は、惜しくも3位まで入れなかった残りの方と、3位入賞者の紹介をします。
※今回、3位と2位が複数入賞されまして、どうしても1記事で紹介する際に中途半端に入賞されない方も一緒になってしまいます。
 申し訳ありません。どうぞご了承ください。