ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

第6回コスプレイベント〜クリスマス その3


サンタさんには、

「ブレイクガンナーをください」ってお願いしました。



ブレイクガンナーとは、



上の動画のように、邪悪なライダー…「魔進チェイサー」に変身するアイテムです。




いえ?
玩具が欲しいという意味ではないですよ?本物が欲しいんですよ?




いいえ?
クリスマスに欲しいのではないですよ?クリスマス前に必ず欲しいんです。



これで、クリスマスの夜、カップルが跋扈ズッコンバッコン跋扈している街に飛び出し、
魔進チェイサーに変身し、
カップルが群がるイルミネーションを、
馬小屋で生まれた人の誕生を祝うのではなくいちゃいちゃしているラブホテルを、
「これ、バイトして買ったんだけど//」って彼氏が差し出した指輪ケースを、
全てを破壊したいのです!ディケイドばりに!






…とまあ、あまり語り出すと止まらないのでこの辺で;



今回は、先日行われた第6回コスプレイベントにおいて、
人気投票で第2位を獲得したコーディネートを紹介します!


今回、第2位はなんと3名。第2位紹介だけで1日分の記事が終わってしまいますw



では、参りましょう!


*第2位*




亜樹さん

≪聖☆おねえさん≫


「こんばんは、イエスです。
 今日は私の誕生日イベントに
 集まってきてくれてありがとう。
 

 というわけで聖☆おねえさんです。
 いまからこの十字架を持ってゴルゴダまでいってきます」



ジョニーデップじゃなくて、アンジェリーナジョリーに似ている聖人か!!



サンタに行きやすい中、まさかイエス様に行き着くとは…さすが亜樹さんです!
しかも聖☆おにいさんという変化球に来ました!
見事、武器で十字架を再現していました!そしてその頭装備は上手に月桂冠を再現!素晴らしい…!
しっかりと、クリスマスのテーマに沿ったコスプレでした!





ちなみに、聖☆おにいさんの中で、私がもっとも好きなコマは、
 

↑これです^^







こーちゃさん

≪メゼポルタ聖歌隊



「アクセントを出すためにミラ腰を使いました!
 あえて、白で^^
 (スキルは)無理くり発動させていますw」



見てくれよ…このスキル…。
しっかりできてるんだぜ…。
腰が、アクセントで祖龍のものを使うとは…。
「アクセント」なんて、私は自分のコーディネートを考える時は、全く考えていませんでした;
そして白!
緑、赤、茶色あたりが多いクリスマスに、白です!
白で統一しつつ、デザインもしっかりまとめ、クリスマスというテーマに沿っています!
なおかつこのスキル…さすがこーちゃさんです!





せっかくこーちゃさんが、高貴で、かつスキルを充実させたコーディネートをしてきたというのに、
この酷い反応…w




変態集団…w
こーちゃさん、ごめんなさい…;








しっぽ500さん





実は1ヶ月前…。
深夜…日付が変わる頃、しっぽ500さんから個人チャットを頂きました。
こんな深夜に一体何だろう…。しっぽさんの話しぶりからするとかなり真剣です。
まさか…。「猟団を抜ける」?「猟団内での苦情」?「今後、猟団の方針に関わる重大な相談」?…
ドキドキしながら、酒場でお会いすると…。




お、おう…w




そんなわけで…最初、しっぽさんの発表の時…。

≪ザムザクロース≫が登場。


「今日はザムザマンに進化のアイテムをプレゼントしに来たんだ」と言い、
会場にいる人間の変態パワーを、持ってきた甲殻種の宝玉に集めようとしてきました。
一斉に変態パワーを流し込む参加者。ごくごく一部はなんだか白濁色のものを出していましたが…。


変態パワーを宝玉に集めたザムザクロース。その宝玉をNaoさんに預け、
ザムザクロースは、前回コスプレイベントで登場した悪役、ダークザムザマンを取り押さえに向かいました。
「その隙に、宝玉をヤツの弱点にたたき込んでくれ」

酷い反応を受けながら、ザムザクロースは広場の外へ…。



しかしその時…ザムザクロースが何者かにやられそうになります。

なぜか肛門を突き出しながら。
そして…広場に邪悪な意志が流れ込んできました…。




そこにダークザムザマンが出現!
なんと、司会のケルビに乗り移ってしまいました!
このままではトイボックスが乗っ取られてしまいます!





しかし大丈夫だよ会場のお友達!

そこへ、変態パワーによって進化した、ザムザマンシャイニングフォームが登場!
必殺拳、アナルブレイクで私のアナルを崩壊させます!





こうして、ザムザマンのお話は、第1部完となりました^^



ちなみに、

≪ザムザマン シャイニングフォーム≫はこんな感じ。




結構ヒーローショーって、本当にこういう時があるから困る。






というわけで、

2位入賞されたお3方でした!おめでとうございました!




大分長くなったので、第1位は次回に^^;