ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

はじめての…天廊遠征録  その1



12月17日から、天廊遠征録が実装され、その第1回目が始まっていますね!






ああもう、この天廊遠征録を、どれだけ待ち望んでいたか…!!
私の中で、凄い勢いでイメージがわいていて…!とんでもない事になっています!



さて、「天廊遠征録」の概要は…っと。
ちょっとまって。BGM入れますね。





気球で様々な場所を調査していたギルドメンバー。
彼らは、天高く突き抜ける塔を見つけたのだという。





世界各地を調査させているギルドマスターは、
天高く、回廊が続いていくようなその塔を「天廊」と名付け、
早速塔内の調査を命令。
勇猛果敢なハンター達が、塔の中に入っていった…。





しかし塔内は命を脅かすギミックが至る所に設置され、
さらに、今まで見たことのない様な性質のモンスターも徘徊していた。
息も絶え絶えに、塔から這い出てきたギルド員からの、そんな報告を受け、
ギルドマスターは慎重に調査することを決意。


今後、メゼポルタ広場の冒険し…じゃない;ハンターを募り、定期的に塔内の調査を行っていくこととした。



なぜこの巨大な「天廊」があるのか。誰が作ったのか。
古文書にはある程度それに関する資料はあるようなのだが…実際の所、殆ど分からない。



塔奥深くに住むワード…じゃない、塔奥深くを調査し、作られた目的、作った人物、作った時期を調べるのが、
「天廊遠征録」の目的である。









もうね、もうね、すっごいハァハァしちゃうよ!





G6から開始〜なんて言っていましたが、結局はG6実装1ヶ月後の12月17日から!
どれだけ待ちわびたことか…!遂にこの日がやって参りましたよ!!うひょおおお!!




仕事を終え、家事を終え、あと残った仕事も終え、
お風呂に入って身を清め、念のため財布にゴムも忍ばせて!
右耳に、競馬場に昔いたようなオッサンよろしく海老フライを挟み、
左ほっぺには忍者はっとりくん顔負けのグルグル渦巻き。
さらに、素肌にサスペンダー(胸毛無し。ガリガリ)という出で立ちで、
ドキドキしながらいざログイン!!!





少し前からできている、天廊遠征録の受付嬢に話し掛けます。
…可愛い…。



そして、いよいよ天廊クエストに出発!!







着いた…。


ここが…「天廊」…!ゴクリ…。




天廊前で、5000gemを貰いました。



このgemというのは…。




天廊前の気球で、アイテムと交換できるものだそうです。
gemは全部使い切る必要は無く、そのまま持ち帰れば、ポイントに交換してくれるのだそうです。



適当に回復薬と、お肉と、秘薬をいくつか交換して…。




さあ…いよいよ…「天廊」の麓に降り立ちます…!



ワクワクしながら、次回に続く!