ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

はじめての…天廊遠征録  その2


今回のBGM。初めて聞いたのは、wiz好きな友達の家でした。
最初、「なにこれ?真っ暗な画面で全然面白くなさそう」と思っていました。
しかし、のめり込んでいる友人を見て「…そんなに面白いのかな…」とも思っていたのです。
まさかこの後、脳内がどうかしちゃうくらいのめり込むとは思いませんでしたが…w
本当にいい曲です。




さて、

前回、待ちに待っていた「天廊」に向かい、いよいよ降り立つところまで来ました。
さてさて、どんなところなのだろう…!?



ワクワクしながら、気球から降ります。すると…。





目の前には巨大な建造物…あれが天廊か…。


そしてその入り口前には…あれ、お爺ちゃんのギルドマスター!?




…と思いましたが、話し掛けると名前は「天廊監視役」。少なくともギルドマスターという役職ではないようです。



一瞬「昔のギルドマスターが、今度は天廊監視役に配置換えしたのかな…」と思いましたが、

私の中では、
今の若いお姉ちゃんの姿は、前のお爺ちゃんが呪泉郷の泉に入っちゃって女性になった
ということになっていますので、
まあ別人と言うことにしました。



天廊を見上げます。






凄い…大きい…。



ドコまで伸びているんだ、これは…。
早速、中に入ってみます…いよいよ調査開始です!





すると入ったところに、「天廊ネコ」というアイルーが待っていました。
天廊遠征録に関するお世話をしてくれるみたいですが…。
ネコネコネコネコ、ネコばっかりですなぁ…!なんでもネコがいっぱいで、どれだけ種類があるんだよ!ってくらいですよ…;



では…。いよいよ扉を開けて…中に進みます!







開いた…扉に近づいたら、開いたぞ…!



どうも天廊ネコによると、この天廊では、扉を開けていくことで先に進めるようです。







次の扉の前に、炎が燃えています。これでは開けられません…。





ふむふむ…あそこに、いかにも怪しい緑色のスウィッチがあるな…?



近づいて、思い切り叩き斬ります。





何かの衝撃音と、そしてどう聞いてもプリンスオブペルシャな効果音と共に、炎が消え、扉が開きました!


ふむふむ、こうやってスイッチを押して、先に進むこともあるんですね。






さあ、先に進みます!!




次回最終回の、その3につづく!