ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

至天征伐戦ディスなんとかさん その1




デンキ街の本屋さん」というコミック・アニメがあるんですよ。









私、その登場人物の中で、「腐ガール」という人が大好きなんですよ。





この「腐ガール」は、ゾンビものが大好きで、
「もしゾンビが跋扈する世界になったらどうしよう」
「これくらいの食料があったら、2週間は生きられる」
「ゾンビが来たらこのバットで殴り倒そう」
と、妄想するのが趣味なのだそうです。


私…その妄想ものすっっっっっっごくわかるんです!
そういう妄想大好き!!



「腐ガール」の可愛さも勿論いいのですが、
その妄想の共感という点もあって大好きなんです!!








カメ子も好きです。実は結構可愛い…。




でも、



まあ実は、団員の中で「好きです^^」という方がいて、怒られそうなのですが、

先生(上画像の左側)がなかなか好きになれず…。




でもなんか、アニメ版では先生メインの話が多い気がして…それがなんだか…。



あ、でも、女子力チェックの話は面白かったので、好きです^^




さてさて。本題はココまでにして、おまけの話に入りましょうか!





先日、配信されていた、

至天征伐戦の、ディス…。



ディス…。




……………………………ディス…。




そう、ディスプレイオーバーさんに挑戦しました^^



至天征伐戦の、ディスラクトキアさんは、私は初めて…!
なんたって、レベル9999の至天征伐戦…苦戦は必至ですね…!気合いを入れていきますよ!!



…普段、極限征伐戦においては、ディスマンドロスさんと戦う時には、大剣か双剣で挑んでいます。
…ですが、正直、その二つどちらで挑んでも、生き残れるか自信がありません…;



アンノウンの至天征伐戦の時は、スキル「広域化」による回復薬+狩猟笛なハンターがいるとかなり楽でした。
よし、今回は私が狩猟笛を担ごう!






よくわかっていない回復薬の仕事…。
…まさか、あんなことになるとは、ね…。







フィールドは、極限征伐戦と同じく「最果ての地」。
この世界の果てのような場所…まさしく、「MHF-Gのラスボス」にふさわしいです…!







でてきたな…ディス…ディストラクチュアさん!!










と、いうところで…。





本編(腐ガールの話)があったせいか、長くなってしまいましたw
「10分アニメ程度の長さと脱力感」が最近のテーマです。本日はこの辺で。
次回に続くぅん…!(しばいぬ子さん風)