ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

至天征伐戦ディスなんとかさん その2

昨日の記事でも述べたのですが…。











やっべぇぇ…腐ガールかわいい…。











あ、でも大丈夫。

佐天さんが1番ですからね!




佐天さんは当然別格ですから!






さてさて、前回の続きです。

至天征伐戦の、ディス…ディス…なんでしたっけ…。
ああ、そうだディストピアシンドロームさんでしたね。
そのディスクレイシアさんとの戦闘が始まりました。




一緒に行ってくださっているのは、ハルさん・ナイさん・ナナホシさんです!



http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141020
↑の、アンノウンで経験したように、
至天征伐戦は本当にとんでもないくらい難関なクエストです…少なくとも私にとっては…。


今回、私は狩猟笛の、スキル「広域化」つき。所謂回復役です。
「もう、絶対にみんなが力尽きないように、常に体力満タンになるようにしないと!」
と、薬草など持ち込んでいきました…が…。まあ、それについては追々…。




いざ戦闘開始になると、ディスサスケさんが今まで見せなかった動きをします。

え?え!?な、何あれ?



火を上空に向けて吐き、火球を生成。
そして、それを落下させて…。



メテオスウォーム!火球の隕石がどんどん落ちてくる状態…!
もう、滅茶苦茶だこの人は…;




そして尻尾を振るディスウチハさん。

あれ、何この紫の氷山!?
前は普通に白い氷山だった気がするけれど!?
コワイ…!




途中、誰かがダメージを受けたら即座に回復薬を使いつつ…

みなさんが安定し、余裕がある時には、私も少しだけ攻撃…!



そうこうするうちに、




おっと。
月が赤く染まり、冷たい風がこの「最果ての地」に吹きます。
ディスゾロリさんが咆哮し、いよいよお怒りモード…!




この後には…アレがくる!



うわあああああ!!
エリア全体に対する爆撃が…!
ひいひいいいながら逃げます…。でも、き、きっと大丈夫…。この状態になったということは、もう少し頑張ればきっと倒せるから…!





そろそろ、攻撃力アップの演奏効果が切れるな…と思って、
再び演奏をした時。

あ、あれ…?ディスマドカの周りに、なにかフォースフィールドのようなものが張られているな…?



…なんだか、某金色のクシャルダオラっぽいモンスターの攻撃を思い出しますが…。




ま、こんだけ離れていれば大丈夫でしょ♪

















あ…。











な、なんだ…。



想像以上の広範囲に、激しい炎のフィールドが広がり、一気に体力が奪われました…。
これが、演奏をしていなくて、ハリウッドジャンプなどしていれば生き残れたと思いますが…。
何分、タイミングが悪かった…うう、ごめんなさい;









途中、ビームにやられながらも、少しずつみんなで攻撃していくと…。










ふぃい〜〜〜〜^^;
ディスサヤカさんが、自らの氷の力で自分自身をも凍らせていきました…^^



いや〜〜…しんどかった…。もうすぐ回復薬がなくなるところでしたよ…。





みなさん、お疲れ様でした〜〜〜!!!

















…と安心したのも束の間…。





ディスキョウコさんの、凍り付いた体から、オーラのようなものが…。




”!?”





一体何事…!?
ディスキュウベエさんは、まだ力尽きたわけではないの!?





暴れまくるディスマミさん!!






くっそwwwNaoさんがログインして、なんかすっごくツッコミしたくなるような挨拶してる…!!
食いつきたいけど…食いつきたいけど…!!猟団チャットで発言する余裕なんか全然ないいぃい!




そしてついに…。

パーティ内で3回力尽き、クエスト失敗…T_T




…なんなんだ、この滅茶苦茶は…;
至天征伐戦の恐ろしさを、改めて実感しました…!



しかし…これで諦めるわけにはいきません。
せめて…せめて、1勝はしたい!!
…ということで、次回、リベンジです!