ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

至天征伐戦ディスなんとかさん その3

さて、前回、至天征伐戦のディス…。ディス…。


………………………………………。




…………………………もう考えるのめんどくさいやインデックスさんでいいや!



インデックスさんと戦って、ボッコボコにされてしまいました。悔しい//



というわけで、今回はリベンジ編です!





画像数もかなり多いので、もう早速行きますよ最果ての地へ!!





とにかく演奏、演奏…!
演奏しないと、インデックスさんに与えるダメージが少なすぎて…私が足を引っ張ってしまうことになりますから;
必至に「攻撃力アップ」の演奏をします。







ああもう、ものすごい勢いで暴れているなあ…;
お腹空いているのかな…それとも、居候先のツンツン頭の学生が、なかなか帰ってこないからイライラしてるのかな…?



それにしてもあの激しさの中に突っ込んでいく、私以外のパーティメンバーの方々には、尊敬するやら、(何だか私が後方で寄生しているような感じで)申し訳ないやら…;



まあ、勿論、余裕があれば私も攻撃しますし、
何より攻撃力アップ・即座に回復という役目もそこそこ忙しくはあるのですが…^^;



…とか思っていると、いきなりインデックスさんがこちらを向きました。
「…え?あれ?なんで…私他の人に比べて、全然攻撃してないのに…」と思っていると、こちらに向かって走ってくるではないですかインデックスさんが!(倒置法)




不幸だーーーーーー!


私はアナタに御飯を与える幻想殺しではありませんのことよー!!!



…とまあ、一部の方にしかわからないネタを散々リアルで叫びます。

…なんとか、ハリウッドジャンプによる回避で、MHFの方は事なきを得ましたが、









「ちょっと!うるさいんですけど!!!
 アナタの声が響いてきて、『アイ・カーリー』の放送ができないの!
 すこし静かにモンハンやってくれない!?」(CV:水樹奈々



…と、近所から苦情がきてしまいリアルでは大ピンチです。



まあ、

いつもこんな感じでプレイしていたら、当然ですよね^^;





誰かがダメージを喰らったら、スキル「広域化」を生かして即座に回復。



…ちょっとでも減ったら、念のため薬草などで最大値まで回復していましたが…前回も述べましたが、これが後ほど余計だったことが分かるわけです…w







…と、ここでインデックスさんが咆哮を!
月が赤く染まり…第2段階に入りました!



さあ、ここからです!







…!!あ、あの行動は…!



ま、まずい!!前回やられた、広範囲の灼熱攻撃がくる…!




ど、どどどどど、どうするどうする!?助けて真奥さん!!!





と、ととと、とりあえず…!









あ、あぶなかった〜…;



ハリウッドジャンプの無敵時間で、灼熱の風を半分くらいなんとか回避しました…。
残りは必死に回復薬を飲んで持ちこたえるという強引な方法^^;



ほんとうはあれか…?インデックスさんの周りにできているフォースフィールドに入り込めば、大丈夫なのかな…?
ガルバダオラみたいに…。





インデックスさん第2段階に入り、ドンドン攻撃が激化していく感じですが…果たして勝てるのか?
10分アニメ的な短いピリオドで、次回に続きます。