ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

魔梨威さんのTシャツ挨拶




朝、人に出会ったら、「おはようございます」。
そして、去る時には、「さようなら」。



何かして貰った時は「ありがとうございます」。
迷惑かけた時は「ごめんなさい」。



これって、あたりまえのことですよね。


じょしらくに出てくる、魔梨威さんのTシャツですよね。




特に、MHFはテキストでのやりとりがメインなのですから、
自分で思っている以上に、相手に伝わらないことがどうしても出てくると思います。
相手には伝わりにくいんだから、丁寧に、丁寧に!丁寧に!丁寧に!!!

…って丁寧さを突き詰めていったらこういう意味分からない方向に進んでいました。





いつもそうだ…私はいつもそうだ…つっぱしって…つっぱしって…。
ラスベガスに行こうと思っていたら、網走刑務所にいた」みたいなね…。






と、いうわけで今回も、挨拶を紹介します。



ちなみにですね、上の最初の挨拶は、
「ショートカットの後輩が、顔を赤らめながら一生懸命喋っている」というイメージです!



ハイ次!!





…この間、本当にこんな感じの電話が来たから困る。






ちょっと、挨拶からはずれるのですが…。
こんな会話をしました。



まあ、
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141008 こういう記事とか、
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20141009 こういう記事を書いている私としては、
どうしても何も言い返せませんでした…。






中の人繋がりで、SOS団の団長っぽいミギーでした。
某動画投稿サイトで、ミギーの台詞を「らきすた」のこなたに変えていたのがありましたが…。
なんかDVDの特典映像とかでやってくれないかな…そんな感じの…。






はい、さて、早朝の挨拶です。
例の如く、異様に高いテンションで喋りまくります。
どうせ、誰もいないだろ!!!」と、もうやけくそ気味です。



ところが…久しぶりに、お約束の展開となりました。





Ashさんにこっそりみられて、冷静に返される展開、久しぶりに…^^



まあそんな感じで、まあ・・・その…。
今日も平和です^^