ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新防具の為に…ブラキディオスを倒せ! その2




前回、ビックリするほどしつこく、ブラキディオスに追いかけられまして…。

ちょっとだけディアブロの気持ちが分かったような分からないような…。



力尽きた後、ベースキャンプから急いで戦闘エリアに戻ります。








するとそこでは、相変わらず暴れまくるブラキディオスの姿が。


こちらだけを狙って来ることはしてきませんが…その激しさは変わりません。
主に腕を地面に叩きつける攻撃で、滅茶苦茶に暴れ回ります。



暫く3人+1ラスタで攻撃していると…。おもむろに隣のエリアに移動するブラキディオス
特に足を引きずる様子は見られなかったので、まだまだ元気みたいです…!


…と、ここで「超越秘儀」のゲージが満タンに。
「超越秘儀」は、モンスターに攻撃したり逆に攻撃を喰らったりするとゲージが溜まり、
満タンになると、攻撃時の属性ダメージが増加したり、体力が回復したりなど様々な恩恵が得られるものです。
まだまだブラキディオスは元気そうだし…ここはすぐに…。

超越秘儀発動です!んん〜〜〜〜すっごい濃いぃ〜のがでたっ//





天さんやichiさんも同時期にゲージが溜まり、みんなで白濁色なものを放出します。
このまま一気に押し切って、倒してしまいたいところ…!





突然、ブラキディオスが両手を地面に叩きつけ、ブルブルブルブル…とこらえ始めます。
「なんかウンコを我慢しているみたい♪」と思ったのですが、
出てきたのは茶色ではなくて、緑色のモヤヤァンとしたもの。



…あれ、この緑色、見覚えがあるぞ…?
…そうだ、さっきまでブラキディオスがそこら中に射精していた爆発する謎の粘液じゃないですか…。
ということは…。



ちょっとちょっとちょっと待って…!!
イク?イクの!?イっちゃうの!?いく!?







ギャアアアアアアアアアオ!!



あっっっぶなぁぁぁあい;



こんな攻撃が3回ほど行われ…それでも、
先ほどのような熱烈な集中攻撃さえなければ何度か戦える感じになってきました…。
ジンオウガのときは、その激しい攻撃に翻弄されるばかりでしたが…。
たしかにこのブラキディオスも激しいは激しいのですが、ジンオウガほどじゃないかな…?と生意気にも思ってしまいました;





ほら!粘液を出す拳も破壊です!
これ、両方を破壊できれば、また必要素材をもらえるかもしれません。



ichiさん・天さんの大活躍もあって、ブラキディオスを追い詰めている気が…します!w





おもむろに、足を引きずり逃げ出すブラキディオス
穴を掘って別エリアに行くようです。
ここまでくれば、もう一息…!


…でも、できれば尻尾を切断できたらいいなぁ…。
双剣は、ブラキディオスの尾に意外とよく届きますが、不慣れなこともあってあまり斬りつけることができていませんでした…。


…ここで「さすが天さん…!」と思わずお尻の穴から言葉が漏れました。



眠りこけているブラキディオスの尾めがけて、大剣を振り下ろす天さん!





いったぁぁああ!



どうだ…!?切れるか!?





ブッブブブリリリィィブブーー!(切れたぁああああ!)




ブリュリュリュブリリィブッブブブーーー(もう後は倒すだけ!一気に畳み掛けます!)




ブッブ?ビチビチビチッププススピーーー!?(あれ?なんだかまたブラキディオスの熱い視線を感じますが…!?)







ブビィィッブッブッブブブリリリブシャァァァァア!!!(うわぁああああまた来た集中攻撃が!!!)








ボズズズズズンブヒョオオ!!!(ひぃいい!!ひっきりなしに攻撃が私を襲います!
ビュリュリュリュッブシャァビピピススプゥ(私何かした!?)







バズン!バブルルブッブブッボボボボボボン!!(助けて…誰か助けてぇぇええ!)





…と、その時(プショォオォォブブブルン)!






バルバルバルバルバルバルブボバーーー!(天さんとichiさんが、止めを刺してくれました…;よかった)





こうしてバズズンブリュンブラキディオスを倒すことがブシャァァァァァァブビピピーー!



ジンオウガよりドポン!!ドポポンブリュユン!
天さんichiさん、ブピーーー!