ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガタキリバ挨拶




私が最も好きな平成ライダーは、「仮面ライダーオーズ」です。

「コアメダル」という綺麗なメダルをベルトに入れ、「オースキャナー」というスキャン装置を通すと、
上の画像のような様々なフォームに変身していきます。
しかも頭・胴・足の3部位それぞれにコアメダルが存在し、頭が鳥系、胴が虫系、足が重量系など組み合わせは無数。
中でも、頭・胴・足が同系列にした「コンボ」は凄まじい力を持ちます。



どのコンボもそれぞれ強力な上、凄い技を持っています。
登場時、最も衝撃的だったのが、虫系の「ガタキリバコンボ」(頭クワガタ、胴カマキリ、足バッタ)です。




このコンボになると…。

虫らしく、集団でやってきます。一気に50人に分身します。
そして一斉に敵に襲いかかります。



必殺技は「ガタキリバキック」。この50人のオーズが、全員で渾身のライダーキックを放つものです。

その迫力…!鳥肌が立ちました。ビックリですよ。



劇場版では…と、これ以上はネタバレすぎるのでやめておきましょう…。








ザムザマンも「教えて貰いましたよ^^」って上の様な画像を送ってきたんですけど、
不覚にもスマホにコーヒー吹きましたよどうしてくれるんですかwww



ザムザマン50人が一斉に「セイヤーーーーーーーーー^^」ってライダーキックですよ。
なんだこれ。




挨拶紹介します。








お風呂入って居るときにふと考えたんですけれど、
上手くまとめられないし、まとめる元気も無かったのでなんかもう酷いことにw
でも、ウィザードリィとか、上で述べているポパイとか思うと…時々こう思います。
それで、プレイステーションにおいて「SIMPLE1500」ってあったじゃないですか。
結構あれのシリーズ内に、お手軽で単純で、だからこそ長く楽しめるゲームがたくさんあったなぁ…と、ふと思いました。







ウォシュレットの「洗浄」と、ウンコとウォシュレットによる「戦場」をかけたんですよすごいっしょ!?!?!?!