ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新双剣防具のために〜グレアドモスG級を倒せ その1


さてさて。
新しい双剣防具をそろえるためには、
後…。


水砦竜の苔群尾x1
始淵の黎玉x3
司銀龍の重刃尾x4


…が必要です。いよいよ秒読み段階です!



今回はその中で、
水砦竜の苔群尾x1  始淵の黎玉x3
を手に入れるために、グレアドモスG級に挑もうと思います。


おGさん、Naoさん、イオさんが一緒に行ってくださいました^^ありがとうございます!


団員の方々がたくさん手伝ってくれたお陰で、かなりスムーズに集まってきました。
しかも、このクエストに行ったときは、先日まで開催されていた勝ちネコ狩人際の褒賞祭。
さらに、私はこの日ネカフェにいたため、さらに褒賞アップです。
これなら、一気に集まるのでは…!



ただし倒せたら^^;



尻尾を破壊するということで…。

何でしょうね、とにかく下品な方に行っちゃう私の思考は。
だって「突起」みたいなのが、「剥ける」んですよ?
栗と栗鼠とか、珍歩とか…まあ私の発言はスルーでしたけどね!
これはこれで美味しいような、寂しいような、なんだかビクンビクンでしたけど!




さて、砂漠でグレアドモスとの戦いです!
水際でごくごく水分補給をしているグレアドモスにちょっかいを出します!
「水際」で思い浮かんだのですが、なぜ学園もののアニメでは、主人公の席は窓際なんでしょうね!?
いろいろ考えたのですが…。
・頬杖をついて外を眺めるという動作が絵になる
・主人公たちを移す際に、あまりほかのクラスメートを描かなくていいから楽
・空が画面に写っているときれい
・外を眺める=教室以外の情報が入りやすいから、話を作りやすい
・窓の外からカラスィンタキオンが差し込むため、シャベニャロス効果がおきて人気が出やすい(ただしキャラベスィ旋風が起こるかもしれない)
5つ目の事柄は、ちょっと専門用語が多すぎてわからないかもしれませんがん〜〜〜〜〜素人に説明するのは難しいな^^;
尺八で言うと…ンドゥルケスラケットを折ると、ツナが飛び出しますよね?そういうことです。




さあ尻尾です尻尾!この突起物を剥けばいいんですよね!?ちょっと興奮させたほうがいいんじゃないでしょうか!?
あんまり皮かむりがひどいと、空気に触れるだけで痛いですから…きっと、破壊できればグレアドモスにはかなり苦痛のはずです!



以前、しっぽ500さんと2人で挑んだことのあるグレアドモスG級。怖いのはその大きな動きと、高い攻撃力です。
水ビームも怖いですが…。

これです!いきなり真横へのタックル…鉄山靠のような動きに、翻弄されます…;
飛び散る水しぶき…!

1撃で体力をほぼすべて持っていかれます…;なんと高い攻撃力…。あわてて回復薬を飲みます。



…少ししてすぐに、Naoさんが「おk」と発言します。
まさか…。




やはり!尻尾が剥けています!ズルムケです!


よぉぉし、後は倒すだけだ!

乱舞を叩き込んでいきます!
…しかし、いかんせんグレアドモスの動きがわかっていない私;
ただでさえ下手っぴな私、ちょっとでも気を抜くと…。





ほ〜〜〜らこのとおり;


あわてて起き上がって回復薬を飲もうとしますが…。

ごめんなさい力尽きてしまいました。
うぐぅ」という感じです…。でもかわいく言ってもだめです!
申し訳ありません…。



…そして、パーティの中で3回力尽きがあり、クエスト失敗…><
やっぱり強い。さすが始種です!


この高い攻撃力をどうすればいいのか;
次回の記事では、倒すことができるのか…。
というわけで次回に続く!