ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新双剣防具のために〜グレアドモスG級を倒せ その2



前回見事にやられ、クエスト失敗となってしまった対グレアドモス戦。



その重い一撃と、体の大きさに似合わないすばやい攻撃に翻弄されます…;
でも、動きがわかれば、結構避けられそうな気もします。せっかく手伝ってくださっているお3方にも申し訳ない、
グレアドモスの動きをよーーーく見て、しっかり避けたいところです…!





リベンジ開始!リベンジに付き合ってくださる、イオさん・Naoさん・おGさんに感謝です。




まずはやっぱり尻尾から!
おGさんの片手剣や、Naoさんの放つ矢も尻尾にダメージを与えていきます。
その間、イオさんはハンマーでグレアドモスの頭をぶん殴っていき、気絶させることを試みます。
うむ!!この調子でいけばスムーズに倒せそうな気がします!

そうこうするうちに、あっという間に尻尾を破壊!ほら…//大人のオツンツンにしてあげたわよ//
フフフフフ…フフフヒヒヒヒィィィイイ!!!フフフヒヒゲボラァァァ!!




うぐぅ…やられた…。イカン…またこのパターンか…!?立ち上がったときに被せる様に攻撃を受けて(オツンツンなネタつながりなだけに)、
このまままた…。



と、その時。



体が緑色の光に包まれ、一気に回復します。
「生命の粉塵」!?この回復量は…1人ではない?


ありがとうございます!!どなたでしょうか!?
上の画像から察するに、1人はイオさん!?
いったいどなたですか回復してくださったのは。ありがとうございます^^
先生怒らないから伏せて手を挙げてくださいその手を「レロォォン」って舐めてあげます!
そのあと爪と指のあいだに爪楊枝をぶち込んであげます!それなら舐めるのと+−0ですよね!?



なんだか体力が回復するだけでなく、気持ちの面でも元気をもらった気がします^^

ちょっと凹みがちだった気持ちが回復し、改めて攻撃攻撃です!


…とはいえ、グレアドモスの激しい攻撃が収まるわけでもなく…。



水が混ざった咆哮!


なんか電波を使って私に言ってきます!
とりあえずセックスレスを数年続けて離婚に持ち込もうとするこっちの狙いはお見通しか?!とか思います。




水と、ゲロと、電波をいり混ぜたブレス!
がんばって避けます…と、ふと思うのですが、グレアドモスはたぶんグラビモスバサルモスのご先祖だと思うのですが、
あの火山に住んでいて水が弱点である竜の始祖が水を放つっていうのも不思議な話です。
何か設定とかあるのかな…。



そんなことを思っていたから というわけではないのですが…。

私がブレスを避けている間に、おGさんたちが猛烈な攻撃をして…討伐成功!
さすがです!ありがとうございます…!


止めを刺すとき攻撃していなかったので、「あまり役に立てなかった」感もちょっとありますが…;
でもそれは自分の勝手な思いで…。私もがんばって攻撃してきたし、まずは討伐成功を喜びたいです^^


さてさて、剥ぎ取りで目当てのものはでるかしら…?



いきなり出まくる「始淵の黎玉」。あっという間に集まってしまいました。
本体剥ぎ取りで出る確率は、某サイトでは「5パーセント」とあったのですが…。
Naoさん曰く、「5パーセントはそれほど低くないのです」とのこと。
さらに、勝ちネコの褒章祭と、ネカフェなどの効果で剥ぎ取り回数もかなり増えていますしね…!


さて、それでは部位破壊報酬はどうかな…?

「水砦竜の苔群尾」が、やはり褒賞祭の効果で一気に3個もらえました!


イオさん・おGさん・Naoさんの協力もあって、2回ほど倒しただけで全部集まりました…よかった。ありがとうございます!
実は、私にとってグレアドモスは、ジンオウガに次いで苦手なモンスターだったので、かなり手間取るんじゃないかなあと思っていました。
2回位で集まったことはうれしい誤算でした!


さあ、残すは「司銀龍の重刃尾」を4つ集めるだけです!
双剣装備まで、あと一息!