ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新双剣装備のために〜ハルドメルグG級を倒せ 前編


いよいよ、新双剣装備に必要な素材が集まるのはもう目の前です。
残す素材は1種類だけ。


司銀龍の重刃尾x4


これ1つです!
ただ、心配なのは、この素材はその名のとおり、私にとって苦手なハルドメルグの部位破壊で得られるということ…;
先日グレアドモスの記事で述べたように、このときは勝ちネコ褒賞祭で、しかもネカフェにいたものですから、
一気に集めておきたい!


…というわけで、グレアドモスを倒したあと、

今がチャンス、と、ハルドメルグのクエストを受注しようと思っていると…。


おGさんが、クエスト参加の掲示板前で待っている旨を教えてくれました。
確か「掲示板前に2人のハンターがまちけり」だったか「新宿の伝言板にxyzって書きましたから…//」だったか
「トールアドショットノンホイップ抹茶クリームフラペチーノ」だったか、
「(モデルになった)きっかけはファッション誌見て私よりかわいいモデルさんがいなかったんで」だったか、
あるいは「生まれて初めて発した言葉は『ロックイズデッド』」だったか…。
いずれかだと思うのですが…冗談はさておき…すごくうれしかったです…Naoさんも、イオさんも来てくださいました…。
本当に、有難うございます…m__m


フィールドは迎撃拠点。いざ、戦闘開始です!

いたいた、いました!ハルドメルグです!銀を纏って暴れまわる古龍の骨格を持つモンスターです。
この銀っていうのは本当訳わかりません…;



ほらでた!!!銀が落ちてきますよ!!よく見て!影をよく見てよく避けて…!

ああもう、飛び散ってる飛び散ってるぅ;
おしっこするときは一歩前に出て、小便器を狙って放尿しないとだめです!つまりはそういうことでしょうこの銀は?!
よくわかんないけどそういうことなんだと思いますよ!?
必要素材の為に、尻尾を破壊しないと…!



すれ違いざまに尻尾を切りつけたり…。





背後から尻尾を狙って乱舞を叩き込んだり…。




そんなことをしていると、ハルドメルグが「ぐぐぐ・・・」と力を溜める様子を見せます。
あ、まずいこれは…。今までハルドメルグと戦ってきた中で、覚えているこの動きは…。
スタン状態にさせられる回転攻撃…!




上の画像からはわかりづらいかもしれませんが、珍しく避けられました!


なんだか前よりも、攻撃を受けない気がします。


うむ…ひょっとして私にとっては、ハルドメルグを相手にするときは尻尾から攻めていくとやりやすいのかもしれません。




…しかし、やりやすいとは言っても、そこは私のポンコツ狩猟技術ですから…;よくピンチになります。
強烈な一撃を喰らい、スキル「ブチギレ」が発動…体力が残り1になってしまいました。


回復薬を飲もうと、秘薬を取り出します…が…。
なんと、ハルドメルグがしびれ始めました。麻痺属性値が蓄積したようです!

ど、どうしよ攻撃チャンスなのに…でも回復チャンスでもあるし…う うぐぐ…。


ええい、ままよ!




おGさんたちと一緒に尻尾を攻撃です!
ここまでのところで、結構ハルドメルグの攻撃は避けられているし…た、多分大丈夫。
それに…これくらい乗り越えられないと、今後双剣扱えないと思います…!


そのおかげ?…Naoさんから、尻尾破壊成功の一報が。やった!
今までのパターンですと…こういうことをするとそのまま攻撃を喰らってしまい力尽きるのですが、それもなく…^^
無事、回復できました!このときは力尽きませんでした^^





…そう、このときは^^;


長くなりましたので、次回につづく!