ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

長い、長すぎる!コバルトシザー

[双剣]長い、長すぎる!コバルトシザー





私が気になるというか、好きというか、なんとなぁく思い入れがあるようなないような双剣を、紹介していく記事でございます。












今回は、コバルトシザー。


長すぎます;


背負っている状態では、はっきりいってほとんど先まで写りません。
リーチが長い長い。確か、HR帯のころ初めてこんなに長いリーチの剣を手に入れたように思います。
威力はたいしたことないのですが、「すご!こんな長かったら、もう最高じゃないか!」と思ったのを覚えています。



抜刀すると、ようやく全体が見えます。


「シザー」という名前のとおり、はさみの形をしています。
両方の剣をあわせてはさみになるんですよね。面白いです^^




もちろん、高い位置の部位にも攻撃が届きます。



そういえば…昔、クエスト募集において見知らぬ人たちと何かのモンスターを相手に連戦をした際、
みなさんすごくノリが良い上に遊び心たっぷりで、4人いたメンバー全員でこのコバルトシザーを
背負っていったこともありました。そのときは画面上で青い刃が飛び回り、すごい状態でした^^;




鬼人化すると、もちろんこの長い剣すべてが赤いオーラに包まれます。
それがちょっと派手で好きです^^




攻撃判定の場所が、だいぶ離れたところにあります。
その分、距離を考えて戦わなくてはなりません。




真・乱舞をすると、赤いオーラが、まるで扇のような軌跡を描いてあたりを舞います。
上の写真ではわかりづらいですが、見ていてなかなか爽快です^^



もろ、ショウグンキザミの爪っぽいデザインも好みな、コバルトシザーでした^^