ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Gデイリールコディオラに五郎丸さんと挑戦 その1



先日までお伝えしてきた、ハンターズクエストのG級ルコディオラを倒したことで、
Gルコディオラの素材を使った武器を作りました。


運がいいことに、1回ルコディオラを倒したことで、おおよそどの武器も作れるようになりました。
双剣はまだ登場していないので、どの武器にしようかな〜と悩んだのですが…。



うーん、よし、

Talon武装無人ロボット軍事車両(リモート式)にしよう!と決めましてとりあえず作成。



それにより、メゼポルタ広場入り口にいる受付嬢、平野綾から、

「錆びた金具」をもらいました。
これで、Gルコディオラが登場するデイリークエストを受注できます^^




このクエスト、クエスト依頼文を読むと「強力な個体」と記してあります。
ですので、普段のデイリークエストのようにお手軽にクリアはできないんですよね…。
正直、油断していました…。



今回、五郎丸さんと一緒に、このデイリークエストに出発しました!

このクエストの舞台は、久しぶりに迎撃拠点となります。
よかったなぁ…と思うのは、HRでのルコディオラ実装当時は、
登場ムービーの際に、ルコディオラが咆哮すると同時にMHFが強制終了するという、
ある意味最強の攻撃をしてきました。
でも今回はムービーなし。あれは何だったのでしょうね。おそらくあのムービーそのものに何かあったのでしょうが…。



そんなことを思いながら、ルコディオラと対峙です。
よく見ると、HRのものと比べて、翼の根元などの色が濃いです。つよそう…。




早速、ルコディオラの攻撃をよけて戦闘開始ですが…。
猟団チャットが気になる!メゼポルタ広場で何をしているんだ天さんたちは!!!





くそう気になる…!と思いつつも、とりあえずルコディオラの尻尾を切りつけます。
今のうちにきりつけておけば、ルコディオラの体力が減ったときに容易に切断できるはず!



私や五郎丸さんたちで、攻撃を加えていくと、ルコディオラがぐぐぐ…と力をこめた後、咆哮をします。
お、怒り出したな?と思ったら…。



あ、あれ…?



なんだ、あれは…?






あれ…?前、xxxさんたちと一緒に戦ったGルコディオラって、こんな色の岩をまわしていましたっけ…?
なんでこんな青々としているの?



これ…これ、本当に岩ですよね…?





なんか「アーーーーーー…アーーーーーー…」とか言いませんよね?


もっと言えばすごいビームとか撃ちませんよね?
もしそうなら日本中の電気をもらわないといけなくなりますよ?



自らの妄想に不安になりながら、尻尾やすごく長くて立派な//角を攻撃します。
本当は翼も狙いたいところですが、その余裕はありません;五郎丸さんに任せるしか…;



五郎丸さんが遠距離より弓を放ち、
私は隙を見て乱舞を叩き込みます。
佐天さんは時々パンツや太ももを見せながら、大剣をたたきつけ、
イレーヌさんは太刀にてきりつけていきます。



とりあえず毒状態にはできたけれど…なんだか強い…これ、倒せるのかしら…。
それと猟団チャットが気になる!!!何をしているんだ!重なって何をしているんだエッチなことか!!




その2へ続く。