ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Gデイリールコディオラに五郎丸さんと挑戦 その4


何週間に1ぺん、ネカフェにいきまして、そこでブログ記事を書くのですが、
小学生を連れてきている人がいてちょっと驚くピカードです。
自分のお子さんなんだと思うのですが、
つれてきて、何をしているのだろう。漫画を読ませているのだろうか。
自分が漫画とかネットを利用したいから、とりあえず連れてきて「なんか読んでなさい。ジュース好きに飲めるから」とかなのだろうか。
ためしにつれてきたのかな。
他人の教育に口出しするのはどうかと思うし事情もあるだろうから、特にああだこうだ言いませんが。




前回までのあらすじですが、
私は「個室ビデオ見放題」の店に3人の子どもをつれてきて、
「好きなビデオを見なさい。私はちょっと、この『虫との性活〜団地妻の隠れた欲望〜』を見てくるから」と自由にさせているわけですが、
なぜかすごく怒られました。なんで?金払ってるからいいだろ?


というわけで、五郎丸さんとGデイリールコディオラとの死闘が続いております。

五郎丸さんが頭に向かって矢を放ち、私は横から切りつけます!





暴れまわるルコディオラに吹っ飛ばされる私!
そこへ矢を放ち援護する五郎丸さん。


それにしてもタフです…いつ倒れるんだ、こやつ…!?








何度も、磁力の力で引き寄せて、凶悪な範囲攻撃をしてくるルコディオラ


こ、ここにきて…!こわああいいいい;



必死に回避攻撃で逃げる私。五郎丸さんも引き寄せられ、あわててハリウッドジャンプで回避します。




こんなに何度も大技をしてくるとは…もしや、ルコディオラも追い詰められ始めているのでは…?
そんなことを思った矢先、

おっ?



先ほどからの、五郎丸さんによる正確な射撃が功を奏したのか、
ついに折れる角!


やった!
やはり、部位破壊ができるとかなり気持ち的に余裕ができます。


さらに、移動をするルコディオラ。ひょっとして…弱ってきての逃走…!?
チャンスかもしれない!




喜び勇んで追撃します!




もし、弱っているなら、そろそろいけるはず…!と、さらに尻尾を執拗に攻撃します。


すると…





よしっ!!尻尾を切断することができました!
と、いうことは、もう一息!!!



本当のところ、「もう少し攻撃をしないと倒せないか」と思っていたのですが、
次の一撃で…。





よっしゃああ!討伐完了!



いやぁ…長かったです…!
五郎丸さんと勝利をわかりあいました!互いをぐっジョブとたたえあいました!
抱き合い、そして二人は…//



五郎丸さん、ありがとうございました//いろいろな意味で!


長い戦いでしたが、五郎丸さんと二人で辛くもクリアできたこのクエスト、楽しかったです^^





エスト報酬で、「綺麗な金具」を1つもらいました^^
どうも、このアイテムを集めると、集めた数によっていろいろなアイテムがもらえたようです。
すでにそのイベントは終了しましたが…。
残念ながら、私はこの後、仕事のデスマーチが始まり、この1個しか手に入れることができず…。
8個集めると、ルコディオラのGX装飾品などもらえたようですが、私には無理でした><;
だけど、このたった1つの「綺麗な金具」は、五郎丸さんと苦労して手に入れた特別なものとなりました。



その後のあまぁい五郎丸さんとの夜の思い出という意味でも…//

あいだだあだだだだだ!ごめん!ごめんなさい!うそ!!うそです!!


で、でも!すごい楽しかったし、思い出の一品です!ほんとですそれはホント!