ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

0なんか知らないけどお風呂で決心

[ごみたべ入道]0なんか知らないけどお風呂で決心







8月の下旬でした。



お風呂に入って、頭を洗っているときに、突如「ごみたべ入道」の存在について、
宇宙神様からお告げが来たのです。




ごみたべ入道とは、夜中、子どもがいる家に現れます。
「ご〜みた〜べ ご〜みた〜べ ご〜みた〜べじゃ〜
 ゆか〜に あ〜るのは ご〜みじゃ〜ろか〜」
…と歌いながら、床に転がっている物を食べていきます。
ゴミを食べる入道なのですが、オモチャとゴミの区別が付かない為、
床にオモチャを出しっぱなしにしておくと、食べられてしまうのです。


床に物を出しっぱなしにしておくとやってくる。出しっぱなしにしなければやってこない。
だから、片付けをしないと…という、教訓付きの創作妖怪。




何故か知らないけれど、そうしなきゃいけない気がしてきて、定期で上の様な内容をツイートするという…。




こんな電波なお告げによる行動にもかかわらず、
上のツイートに対して、リツイートやイイネ!をしてくれたり、
返信として、ご自分で描かれた「ごみたべ入道」の絵をあげてくれたりと、
ご協力を戴きました。みなさん、ありがとうございます!



自分も描きました。



そこで、今回の記事は、
・今後、時折ごみたべ入道の絵紹介の記事を入れるお知らせ
・再度、ごみたべ入道の絵募集のお願い
…でございます。




MHFに関係あるような無いような、よくわからないのですが、
とりあえず関係ないかんじなので、





私と佐天さんが、マイハウスでいちゃつく画像を載せておきます。
ほら!!これでMHFの記事だ!!!



そんなわけで、今後、ごみたべ入道画像を載せます。
また、もしお時間ありましたら、ごみたべ入道の絵を描いていただき、
ツイッターで送ってくださればと思います。


どうぞ宜しくお願いします。