ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大剣装備のために…グァンゾルムG級 その1

[G級クエスト]大剣装備のために…グァンゾルムG級 その1




以前より少しずつ集めている新大剣装備の素材。
残すは、グァンゾルムと、ナルガクルガの素材のみとなりました。
ただ…グァンゾルムの素材が、うろこ300枚とかとんでもない数なので、先は長そうです…。
年内にできたらいいほうかな…私のペースだと…。



コツコツと集めていくしかありません。
グァンゾルムのクエストに挑戦です。トーリスさん、天さん、xxxさんが一緒に来てくださいました。
ありがとうございます^^




グァンゾルムといえば…。
2016年10月9日の記事においても、
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20161009
挑戦しましたが…。残念ながら失敗に終わっています。
この強敵を、倒すことができるのか…たくさん倒さないと、素材がそろいません…!
皆さんの足を引っ張らないようにがんばらないと。






うろこ300枚と、かなりの量ですから、
「剥ぎ取りの極意」(モンスターからの剥ぎ取り回数が増える)や、
「大激運のお守り」(クエスト成功時の報酬が増える)を持って出発です。




高台からハンターを見下ろすグァンゾルム。まさにその姿は帝…。




…っととと。ムービーに見とれている場合ではありません。
すぐにムービーキャンセルし、

ポーズを決めて気合を入れているグァンゾルムにざくざくときりつけます。
貴重な一方的攻撃チャンスですので…ここでダメージを稼ぎたい。






遠巻きに、炎が上がったかと思うと、
グァンゾルムがホバリングすると同時にあたり一面火の海です!


一生懸命回避攻撃をしているのですが、これ、よけられているのか?そもそもよける必要がないのか?スリップダメージがあるくらいで。
いまいちわかっていません。なんなんでしょう、こんな程度の知識だから情弱ケルビなんですね。




でも、これまで敗戦を喫した経験の中から、

グァンゾルムが頭を下げるタイミングは大体わかってきているので、
結構顔を斬りつけることができます。足はかなり硬いですが、顔はそうでもないのでチャンス!











体が火照る で思い出しましたが、
エッチのとき体が火照るとよく言いますが、あれですよね体を激しく動かすから火照るのと、
興奮状態から火照るのもあるかと思いますけれど、更年期障害でも火照るらしいですね。
つまり、更年期障害になっている女性は、普段エッチで興奮したのと同じ状態になっているのですか?
機嫌が悪いときがあるのは、火照っているのに挿入されていないからなのですか?

全国の女性に失礼でしたごめんなさい。
完全に余計なことを言いました。






その衝撃に、M字開脚みたいなポーズで「アンン!!アアアアン//」ともだえてしまう強力バインドボイスも、
出し始めるグァンゾルムです。


…今のところ、力尽きてはいないし、危うい感じはしません…これは…いけるか…?
「剥ぎ取りの極意」「大激運のお守り」も持ち出したことだし、ぜひクリアしたい…いけるかしら?!



次回に続く。