ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

hanaさん主催の第2回ブロガー交流会に参加 その1

[特別イベント]hanaさん主催の第2回ブロガー交流会に参加 その1





11月5日の土曜日、昼すぎに、pancolaさんからメッセージをいただきました。
ああ、メッセージというのは、
気づいたら我が家の壁に血文字が書いてあって、それがどうもpancolaさんからのメッセージだということなのですが。
なんか私、その血文字を発見する前に暫くの間意識が飛んでいて、人差し指から出血しているのですけれどね。
でも間違いなくpanclaさんが、私の家の壁に念力みたいなパワーで文字を浮かび上がらせているんですよ。



メッセージの内容は、
「今夜22時より、ブロガー交流会があるそうです。一緒に行ってみませんか」
というものでした。



ブログ「えふみんカムバック」(http://fcam.blog.fc2.com/)のhanaさんが主催&生放送する、
第2回ブロガー交流会が開催されるのです。




正直、悩みました。


同じ時間帯に、新入団希望の方と面談をする予定だったというのもありますが、
うちみたいな、車を運転しながらブツブツ喋りほくそ笑むような内容を、
ただダラダラと乗せているだけのようなブログ。その執筆者が、
「交流会」!!!!「交流会」ですよ!?そんな社交場みたいなところに行ったら、

チンカスを見るような目で見られるに決まっているじゃないですか。



「うわぁ…おい、あのケルビ来てるぜ…。一応入れてやるけどさぁ…。めんどくせーな」
とか、
「えっとあの人…どなた…?ここはMHFブログを運営している人の交流会なのだけれど…。
 えっ!?あのピカードとかいう人、ブログ書いてるの!?へー…知らなかった」
とか、
「おいつまみ出せよ そこのゴミクズを!!!」
とか言われるんじゃないかって不安で不安で仕方なかったのです。



そもそも私に、交流会に出る資格があるのかしら!?
pancolaさんには、本当に申し訳ないのですが、ちょっとだけそう思っていた私。



新入団員さんを迎えた後、pancolaさんと一緒に、ブロガー交流会が開かれているという広場へ向かいます。





なんだか緊張します。チンチンなんて、もう縮こまって冬眠中の亀です。
トクン、トクン…。自分の鼓動が聞こえるわ…。やだ…//恥ずかしいよ…//




猟団チャットで、随時団員さんに報告していたのは、緊張のせいもありました。


※緑色は猟団チャット(猟団トイボックスの人にしか見えない発言)
 青色はその場チャット(交流会会場にいる人にしか見えない発言)

ええっと;どこから補足説明しようかな?!;


とりあえず、亜樹さん・Naoさん・ゲンカンさん・だいさんと、久しぶりにお会いする方々に感動・
声をかけてくださるじゃないですか。
しかもツイッターでお世話になっている、ゆかぽろさんも個人チャットで話し掛けてくれました。



つづいて、天さんに「実況お願いします」と言われて、
私はいきなり「人外の生き物を痛めつけて楽しんでいますね」と意味不明な事を答えていますが、
どういうことかといいますと、

仙水が見た人間の闇の部分を凝縮したような宴が開かれていたとかいうのを表現したかったのです。
でもはっきり言ってわからないですよね。団員さんは「????」だったでしょう。
「人外?なんだケルビさんあんたがいたぶられてるって事?」とと思った方もいたかもしれません。
「ここには人間はいなかった」とか仙水の言葉をもうちょっと入れれば良かったですね。
反省。



そんでもって、私が交流会場にいったと知るや、「ちんこって叫んで^^」とリクエストするxxxさんは流石といったところでしょうか。
何を考えているんだw





その場チャット(青色)では、まともなことを言っている中、
団員さんからはひたすら下ネタのリクエストですよ!




人ごとだと思ってwwww
というか篝火さんケツをふいて!





本当は「わぁゲンカンさん♪首をかっきって、目に双剣を刺し、そのまま深く剣を挿入して、
    左右に切り開いてもいいですか?その頭が私に殺意を湧かせます^^」とか言いたかったのですが、

ブロガーの皆さんは絶対↑な反応でしょうし。どうしようかと。






でも…。



まあ…。




もう会場に来て3分ほどで「ちんこ」って言いたくて仕方がなかったのですけれどね^^




そこで私がヒソカにとった行動は…。



次回につづく。