ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

hanaさん主催の第2回ブロガー交流会に参加 その3



pancolaさんに誘われて、

「えふみんカムバック」(http://fcam.blog.fc2.com/)のhanaさんが主催&生放送している、
ブロガー交流会へ行ってきました!




当初緊張し、オチンチンがミクロン単位まで縮こまっていた私ですが、

大分慣れて、ウルトラマンゼアスくらいの大きさにはなりました。





ニコニコ生放送で、喋りながら、酒場内を一生懸命動き回るhanaさんです…。
参加しているブロガーさんと関わったり、その人が運営しているブログの紹介をしたり。
ブログの紹介が、そのブログを出したウィンドウを画面に出すというのもあるのですが、
言葉の端々に「こういうブログなんだな〜」と分かるようなお話のされ方なのです。
これ、参加者それぞれが運営しているブログ、全部見てるのでは…。すごい…どういうことだよ…何者だよ…改めて感じました。



hanaさんご自身のブログも面白いし、絵が可愛いし。その多彩なスキルが羨ましいです。
絵を描くスキルを分けて欲しいですそのスキルで恥じらいながらどんどん感じて行ってしまう佐天さんを描くからさあ!






hanaさんが受注したクエストに、参加させていただきました。



この交流会の中で、hanaさんは何度もクエストを受注されました。そこに他のブロガーさんが参加して、いこう!という流れなのですが。
hanaさんは、ご自分が貼ったクエストになかなか参加がない…ということをネタにしていましたが、その寂しさ…今までの猟団イベントなどで似たような事があったので凄く分かりました;
でも今回、参加させていただく側になって、クエストに入らない人の気持ちもちょっと分かった気がします。
少なくとも私は、「えっ?!私入ってしまっていいの?…私なんかが?怒られない?」とツイ感じてしまいました…。まあ…一瞬でしたが…。「折角交流会きたのだから!」と思い直しましたが。




それか、貼られたクエストに入らないのは、あれなんじゃあないですかね、


他の方に譲っているのか、




緊張しているのか、






hanaさんが極度のワキガで近づくと鼻がもげるとか(hana/鼻だけにね!!!)じゃあないですかね?GAHAHAHAHAAHAHA!!!









すみません金槌でなぐらないでごめんなさい言い過ぎでした










hanaさんが受注されたのは、ジンオウガ亜種。しかも火事場飯(最初から体力が減るお弁当)つきです…。
うっはぁ…これは緊張するわ…もしも私が3回力尽きとかしたら…みんなに罵倒…ハァハァ//





あ、倒せました^^
大剣で慎重にいったら、結構あっけなく…^^1回も攻撃を受けませんでした^^
慎重に…といっても、別に攻撃しなかったわけではないのですよ?
ちゃんと斬りつけていましたよ?




剥ぎ取りをしたら、貴重な「獄狼竜の天玉」が手に入りました!
思わず、

hanaさん「ピカードさんそれ最初から言おうと思っていたでしょう」




思っているわけないじゃないですか!!!
そんな先のこと考えやしませんよ!!!!
その瞬間、脳で生まれた言葉がそのまま発信されているのです!脳汁ダダ漏れなんですからね!!!



…最終的に、hanaさんに「交流会ですからね!?交流してます!?」と言われるくらい何というか、酔っ払っているような酷い感じでした…。
pancolaさんには、やんわりと「ちょっと、はっちゃけすぎていたような^^;」ということを、後で言われた様な気がします。



いやでも…なんというか、弄っていただいて…ありがとうございましたm__m





こんな風に短パンの脇からチンコを見せつけるかのような動きばかりの私でしたが、
何人かの方と交流していたんですよ?


昔からのお友達、亜樹さんやNaoさん、だいさんにゲンカンさんでしょ、
前々からツイッターでフォロリっていた、ゆかぽろさん。
それに、EUREKAさんにも話し掛けて貰いましたモンね!終わった後に!!!
なんていうか、「超絶可愛く性格もよく、ウジ虫みたいな僕らにも優しくしてくれる」ようなヒロインの女の子に声をかけられた気持ちでしたよ!!
具体的なキャラクタ名が思いつかないけど!思いついたらその画像を載せるのですがね。





まあ、そんなわけで、

楽しい交流会は、2回目の記念撮影をして終了となりました。




主催のhanaさん、誠にお疲れ様でした。どうもありがとうございました。
また、参加者の皆さんたちも、お世話になりました。また、お会いできたらと思います^^