ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

双剣 極ノ型を試したよ




MHF-Zが始まりました。



それぞれの武器について、「極(ゴク)ノ型」が実装されました。

GSR300を超える武器種があると、メゼポルタ広場のギルドマスターから話し掛けられ、使用できるようになります。


ツイッターなどで、それぞれの武器種における「極ノ型」1部の動きの紹介がありましたが、
双剣はとても楽しそうでした。実際やってみると楽しそう…!というわけで、早速試すことに。



デイリークエストの、ティガレックスと闘うものに出発し、ベースキャンプで動いてみました。



うほほほほほぉぉぉぅっ!抜刀しながら走れるって凄く気持ち良い!!!





走っている途中でも、通常の斬りつけや、回転斬りも出来ます!


また、結構嬉しいのが、踏み込み斬りが前方への回転斬りではなく、
地ノ型と同じ形になっていること。上方への攻撃は無くなりますが、正直こちらの方がやりやすいです。



良し、鬼人化!



これまでの真鬼人開放ではなく、極鬼人開放と言うものらしいです。





うおお…これは楽しい!



やはり抜刀ダッシュからの攻撃が凄く楽しいです。
行動の幅が大きく広がりました。



例えば、抜刀時にモンスターによる強力な範囲攻撃が来た時は、
回避攻撃で避ける or 納刀してハリウッドジャンプでした。
回避で避けられるならいいのですが、それが不可能だといつもギリギリ。
極ノ型だと、剣を出したまま攻撃範囲から逃れて、また戻って攻撃続行…なんて出来ます。




また、遠くのモンスターがいるときには、
今までは回避攻撃でヨイショヨイショと接近して、攻撃していました。
ですが、極ノ型なら抜刀ダッシュでスタミナ消費が少なくあっという間に接近ですグヒヒ!




よぉぉぉし、これでティガレックスと闘ってみよう!




ティガレックスはとっくに初期位置から移動してどこかへ…。





※結局見つからず、リタイアして再挑戦しました…。






※ちなみに、再挑戦してティガレックスと戦った時は、瞬殺でした。