ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異エスピナスに挑戦 その1

[辿異クエスト]辿異エスピナスに挑戦 その1




辿異種が登場しましたね。
とんでもない強さだとか…。そして、部位破壊がかなりやりづらいのだとか。
ふふふ…やりごたえがあるというわけか…。



そもそもこの辿異種は、何故出現したのかまだ不明らしいですが…。
それを考える為にも、1度は行かなきゃ、と思っていました。





ま、どんな相手だろうと、我々トイボックスメンバーの力を合わせれば、
きっと行けますよ!



これくらいの気持ちじゃなきゃあいけませんよ。
部位破壊大変だとか、いわゆるニフラムだとか、そういうのが困る困るウザイウザイとまあそういうのもいいですが、
たのしまなくっちゃあ…!
(でも理不尽なのが来たら急遽愚痴モードにはいる可能性大)




しっぽ500さんからお誘いを受けて、辿異種エスピナスに挑むことに。
確か…。依頼文にもありますが、角が大きいんですよね角が。



……………………。



……ん…。



…あれ?



あれ?何か一瞬フラッシュバック的に、脳裏に浮かんだものが…。
なんだ?





…私、辿異種のエスピナスに挑むの…初めてじゃない…かも?ん?



ちょっと変な気持ちになりますが、クエストに参加です。





しっぽさんのパーティに加わります。これから、椿さんも参加してくださるそうです。
椿さんが参加してくるまでの間に、しっぽさんがパーティチャットで話し掛けてきました。




いやすみません、「エスピナスのウンコを食べて解毒する」ってちょっと一瞬信じられませんでしたよ!?



「うんこうんこ」としっぽさんが説明しているときに、椿さんがパーティ参加してきました。

不安そうにしている椿さんです;



でも、「本当」という時のしっぽさんは、本気です。きっとウンコを食べなくては解毒できないのでしょう。
よし、覚えていこう…いざ、樹海へ!



樹海の奥では、辿異種エスピナスがやはり眠っていました。
確かに、角が酷く大きくなっています。



…大きい…寝てる…。


あれぇ!?私、今回が初めてだと思っていたけれど…。
辿異種エスピナスに挑むの、前にもあった!?





その2へつづく。唐突に。