ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異エスピナスに挑戦 その2



さて初めての辿異種。エスピナスです…。



初めてのつもりだったのですが…何だか違和感。前にも闘ったような…んん?と言う感じ。それが前回まででしたぁん。



かなり大きくなった角。ちょっと不気味です。
しかし最初寝ているのは相変わらず。先制攻撃は出来そう!





しっぽさん、椿さんと一緒に、斬りつけていきます!少しでもダメージを稼ぎたい!全力で乱舞、乱舞!




そしてむくりと起き上がるエスピナス。あ…お?お、怒るの?んん?怒っちゃうのン?



G級まででしたら、怒りの咆哮を終えるまで攻撃し放題でしたから、そのつもりで斬りまくっていました。
ところが、辿異種は異なりました。



真っ黒な風が巻き起こりました。

その直後、エスピナスはちょっとホバリング
我々は派手に吹っ飛ばされます。
ちょっと尻尾振り攻撃を喰らって転がされるというのとは訳が違います。

最初に思ったのが「何コレ、マカンコウサッポウじゃん!?」ということ。
そりゃ、ほら、私女子高生ですから、女子高生で流行りだしたことには詳しいんですよ。
まんまそれ。そんな感じでエリアの端まで吹き飛ばされました。




うぐぐ…こんな、派手に吹き飛ばされたのは初めて…//
ふとエスピナスがいたところを見ると、紫色の何かが落ちています。




もしや…あれが、出発前にしっぽさんが言っていた…。



「抗毒薬」という名前からして、毒を打ち消してくれそうです。
おそらくしっぽさんが言っていた、解毒のうんこでしょう。
そっかぁ…よかった;「うんこ」だなんていうから、もっとその、かりんとうみたいなものかと^^;
若しくは若干柔らかく「ブビッ!」としたものかと…;




この直後に、エスピナスの突進を喰らってしまい、私は毒にかかってしまいました。
早速「抗毒薬」を飲んでみます。

おお。毒が消えた上、暫くの間毒が効かなくなるようです!こりゃあいい!エスピナスにはぴったりのウンコじゃないですか!




これなら、エスピナスなんか怖くない!…と思いきや。
そんな甘くはありません。





一瞬気を抜いた隙に、エスピナスホバリングして、空よりブレス。
そして盛り上がる地面。あ…これ、派手に爆発する奴だ…。




吹き飛ぶ我々ハンター。




のほほぉっ!おぱんちゅがよく見えりゅうぅうう!!




フローラと椿さん、両名のおパンツを見ながら吹っ飛びます。
激しい…タフ…こりゃあこのエスピナス、油断できません。



そして思い出し始めました。
私、このエスピナスと闘ってる。以前、初めてメゼポルタ広場に降り立ったとき、誘われて闘っています。
でもあのとき、無事倒せたんだっけ…どうだったっけ…。





そんな事を思い出しながら、尻尾に斬りつけていると、「アイテムの効果がきれた」という表示が…。
ひょっとして、先ほどの「抗毒薬」でしょうか。毒が効かなくなったという効果が切れたと言うことなのでしょう。
意外と短い効果時間…。むむむ、またウンコしたら飲まないと…!いや、これくらいの短い時間なら、毒になったら飲んだ方が良いか…。




それにしても恐ろしい形相です。黒目がないじゃないですか。
なんだか、ツタが絡まっていることからも、まるで自然そのものを相手にしているようです。
エスピナスが、自然とか、そう言った大きなものに取り込まれていて正気を失っているようにも見えます。
だからこそ怖いです…。
こんなの相手に、無事クリアできるのでしょうか…?



次回につづく。