ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異エスピナスに挑戦 その3

[辿異クエスト]辿異エスピナスに挑戦 その3







最近、しっぽさんに素晴らしい漫画を教えて貰ったのですよ。

ロリロリしすぎず、でも貧乳で、お姉さん系なんですよ。
これ凄いんですよ!ちょっと痴女入って居まして、エッチなお姉さんなんですよ!
胸小さめでね、しかも美乳。さらに「ほら…こんなに硬く」とかもう!!もう!!!!!!!!!!!



しっぽ500さんには感謝しきれませんよ。本当にありがとう。ありがとう。ありがとうございます。





なんだっけ。







ああそうだ。



辿異エスピナスですよ。凄い強敵です。強いです。まあ、貧乳お姉さんには敵わないけれど、強敵です。




「そろそろ部位破壊も考えて攻撃しなくちゃ。どうも尻尾の切断など、なかなか難しいみたいだし」と、
尻尾を斬りつけていきますが、



ちょっと油断をすると、





しっぽで叩かれます。なんかもう、色々なオーラだとかエフェクト付きの攻撃とかたくさんしてくるし、
自分たちの攻撃もエフェクト多いしで、一瞬何が何だか分からない時が結構あるのですよ;




あとこの異形とも言える角。
この角を突き出しながら突進をしてくるものですから、恐ろしい…。そのプレッシャーたるや凄まじいものです。




それでも、ある程度私もエスピナスの動きが分かってきた気がします。
「抗毒薬」の力もあり、それ程追い詰められなくなってきました。


ちょっとエスピナスホバリングし始めたとき、「あ、まずい、真下にブレスして、周りに攻撃をするつもりだ」と気づきます。
こういう時こそ抜刀ダッシュ!




よし!!回避することに成功です!



…え?「抜刀ダッシュしてないじゃないか」って?「これ今までもあった、回避攻撃じゃないか」って?
「この間散々抜刀ダッシュつかえる!とかいってたくせに」って?
いいんだよ避けられりゃああヨォォオオ!
抜刀ダッシュで避けたら、何か「極ノ型使いこなせてる!」って思ったんだもんヨォオオオ!!
慌てて、つい昔の避け方をしちゃったんだもんヨォオオオ!




そんなこんなで、「カシィン!」という音。そしてアイテムアイコン部分が白く光ります。

かけ声と共に、超越秘儀発動です!このエスピナスには、超越秘儀を遠慮無く使わないと行けない「すごみ」があるッッッッッ!!






…と気合いを入れた途端、別エリアに移動を開始するエスピナスってどうなんですか;
なんだか勃起して「今夜は…//」と思っていたのに「いや、ちょっとあの日だから」と無下もなく言われるといいますか、
うん…これ以上ぴったりの例えが見つからない。あります?



ところで、超越秘儀発動の時のかけ声募集中です。
思いついた方は、コメント欄に記入をお願いします。




…エリア4に移動した、エスピナスを追います。




抜刀ダッシュからの回転斬り!ヒットする場所が高くて良い!



やっぱり抜刀ダッシュとそこからの派生攻撃はいいです。
鬼人開放をして、ダッシュできるのがいいし、高い部位にも攻撃が届くのが素晴らしいです!
…その攻撃自体の性能は、果たしてどうなのか…詳しい所は分かりませんが…いや、恐らく余り良くないのかな、とも思いますが…。
でも格好良いし、便利だから良し(ベネ)!




尻尾も斬りたいし、角もへし折りたいので…角にも攻撃です!怯むエスピナス
うんうん、動きも結構対応できるようになってきているし…いけるぞ、これは!




…それにしても、気になるのは前記事から述べている「前にも闘った気がする」ということです。
なんかやっぱり、闘った気がするのですよ。
Zになって初めてログインしたとき、誘われたような…。その記憶に蓋をしていたことや、思い出そうとすると吐き気がすることを考えると…。
ろくな結果を残していないな私は…と思います…。



動きはわかってきているのに…。なんだか、漠然とした不安を抱えながら、その4へつづく。