ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異エスピナスに挑戦 その4

[辿異クエスト]辿異エスピナスに挑戦 その4






我が家にあるカレンダーは、コカコーラの奴なんですよね。
1枚に2ヶ月分の日付が書いてあるのですけれど…。


ま〜オシャレさんの写真ばっかり入っていやがんの!



春は、確か太陽の下カップルが一緒にコーラの瓶を持ってこっちに満面の笑み。


夏は、確か水着を着たオシャレさん達がプールでコーラを飲む。


秋は、オシャレカップルが額を付けていちゃついている死ね!


冬は、家族なんですけれど基本全員笑顔で、幼女が、ケーキのクリームをお姉ちゃんに塗りたくっている笑顔。Death!





何と言いますか、今ブログを書いている時にも右脇に見えるのですけれど、見るたびに何だかまぶしくてつい、呟いちゃうんですよ。死ね…って…。



だったら飾るなよ、と言われるかもしれませんが、基本私はカレンダーって職場とかでもらうものという感覚が抜けなくて。
去年末に職場の茶飲み場に出ていた「もっていってください」カレンダーは、これ以外はマツケンサンバセアカゴケグモのしかなかったので、
泣く泣くこれにしていたんです。1年間。耐えに耐え抜きました。あと1ヶ月ほどでこのカレンダーともおさらばです。頑張ったと思うでしょう?
今度はどんなカレンダーが届くのかな。仮面ライダーオーズのカレンダーがあったら即座にもらうんだけどな。




さてエスピナスです。
強敵です。コカコーラのオシャレカレンダーよりは強敵ではないですが、強敵です。

ちょっとすると、エスピナスは激しい羽ばたきと共にホバリングして…。
黒い風が巻き起こり、面白い具合に我々は吹き飛ばされます。




「我々は」吹き飛ばされる…なぁんていっておきながら。
結構しっぽさんや椿さんは、攻撃続行しております。
後で気づいたのですが、どうも回避で結構避けられるみたいなのです。
うーん。だめだなぁ、最初全然気づきませんでした…。


動きは少しズル分かってきているものの、とっさの行動に対処しきれないのもまた事実です。ううんやはり強敵。

そろそろ角の方とか、折れるんじゃあないかなと思い…。角の方も重点的に攻撃です。






どなたかが、六華閃舞をエスピナスに当てました。
閃光状態になり、ちょっとほっとします。



…だけれど、それが良くなかった。その油断が命取りでした…。
















何てこった…。



そして、思い出しました。
MHF-Z実装後、初めてログインしたとき、やはりしっぽさんがいるパーティに誘われて、
エスピナスに挑戦しました…。



疲れと深夜であることから、朦朧とした意識の中闘い、
毒と激しい動きに翻弄され、何度も力尽きた記憶が…あれ、3回力尽きてた!?
少なくとも、クエスト失敗したことは確かです。



具合が悪くなるくらい朦朧としていたあの感覚と、申し訳なさと、悔しさが入り交じった複雑な感じに。
く…そうか、だからクエスト出発前に、わざわざしっぽさんが毒の解除方法を教えてくれたんだ…。
恐らく、前にエスピナスに挑んだときの私はかなり毒でやられていて、見るに見かねてのアドバイスだったのでしょう…。



うぐぐぐ…以前挑戦した時の気持ち悪さが復活して、心が折れそうになりますが…だめです!
ここで負けたらずっとエスピナスへの苦手意識を持ってしまう気がする!


今度は、クエスト成功させます!!
ぐっと気を引き締めて、ベースキャンプから戦闘エリアに戻るのでした。



その5へつづく。