ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異エスピナスに挑戦 その5

前回までのあらすじ。




























例の如く、油断したときに力尽きる。




そして、実は以前にも辿異エスピナスに挑戦していたことを思い出す。
私がかなり足を引っ張り、クエスト失敗をしていました…。




扉の記憶が開いたことで、なんだかちょっと具合が悪くなっちゃいましたが、
ここで諦めたくはありません。
もし諦めたら、ずっとエスピナスへの苦手意識を持つことになるでしょう。
そんなのはいやだ!ベースキャンプから、エビオスを投入しつつ気合いを入れて戦闘エリアに戻ります!ギンギン!!!






戦闘エリアに戻ると、相変わらずエスピナスが暴れまくりです。
毒のブレスも吐きまくり、突進もしまくり、黒い風も起こしまくり。
ちょっと近寄るのが怖いですが…。前回の失敗が引き起こすいや〜な感覚をぬぐい去りたい。
前回散々迷惑をかけてしまった償いを死体!頑張る!!





接近すると…おや!?
何と、尻尾が切断されています!グッジョブです!


これは…討伐までもう一息である証拠!いくぞぉぉぉ!!



抜刀ダッシュから、

打点の高い、回転斬り!!ズバズバと行っちゃいますよ!
翼や、回り込んで角の方を斬りつけていくと…。






無事討伐に成功!!!やったぁっぁああ!!!



しっぽさん曰く、どうも角をおることも出来たようで…良かったです〜^^



いやあ…恐ろしかったのは、そして、申し訳なかったのは、
深夜だったり、疲れがマックスだったりとはいえ、以前エスピナスと闘ったことを忘れていたとは…。
完全に記憶の扉を自分から閉じていましたよ…。
でも、今回(1回力尽きてちょっと脚を引っ張ってしまいましたが)無事に倒せることが出来て、良かったです…^^
この後も、何度か安定して討伐していくのでした…。
しっぽさん、椿さんありがとうございました!