ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

旬なフルフル その1


先日、猟団に新しくいらした方との顔合わせで、
「折角だから、お時間ある方で、クエスト回しをしましょう」
ということになりました。確か、ヒヤリハットさん入団の時だったかと思います。



大人数の方が参加してくださったので、いくつかのパーティに分かれました。



私はこの時、ichiさん・カノンさんと一緒のパーティになりました。



こんな感じでしたね。




こうだったかも。






こうだった気もします。



まあとにかくズッコケ三人組で出発だったんですよ。




この3人の共通点は…ずばり全員可愛い女の子って言うこと。



「この間ラーメン屋でぼっち飯喰ってる時さぁ、
 豚骨ラーメンのスープって美肌クリームに使えるんじゃね?って思ってよぉ。
 試したらテッカテカになりやがんのwwwwwww」
…とかいう女子トークで盛り上がりながら、クエストをこなしていきます。




私の希望クエストを受注する番。
よーし、ココは、今が旬の…。

フルフルです!!!



カノンさん達に思いっきり変な目で見られます。「どこがです…?」「旬…?旬って、なに、アンドロメダの方の?」みたいな感じです。
だって、ずっと前からいるG級の亜種の方ですから…。
最近ほら現れた、あの、ほら、なんだっけ。巨根の方?じゃないんですよ。
退屈かもですが…。でも、文句一切言わず参加してくださるお2人に感謝。
実は…こんな事を言うと、「Really!?」ってちょっと怒られそうですが…。
まだ、秘伝書のマイミッションが全部終わっていなくて…。もう一息なのですが…。
秘伝書マイミッションで「G級以上のフルフル亜種1頭の狩猟」という課題になったので、今回お願いしました。





さて!沼地へGOです。

フルフル亜種は…確か、沼地なら、洞窟の中にいましたよね。
エスト開始直後、早速洞窟の中へ走っていきます。



おっ。発見しました。


G級とはいえ、フルフル亜種。ここはさっくりと倒してしまいたい!



まずは、接近して…攻げ…



突然、フルフルにヘッドショットが。
頭を何かが貫かれます。私もフルフルも「!?」状態。


周りをよく見たら、ichiさんが弓を構えていました。
すごい…格好良い…!



よぉ〜っし!私も負けないぞ!と、フルフルに穿龍棍で殴りかかります。
頭を殴るつもりが、翼に当たっちゃったけれど!






「頭はここだよ!ばーーーか!ぶぁ〜〜〜〜〜〜〜っか!!!!」
とでも言う感じで、頭をにゅおおおるるるるるん!!っと伸ばすフルフルです。


くそ…こんなに伸縮するなんて…。まるで海綿体…ちんこじゃないか!ちんこ!
だがなぁっ…フルフル、お前には固さが微妙だと思うぜ?!
「ガチンチン!」ってくらい、カチンコチンなのも大事だ!
そこまでブリュリュリュンってなると、難しいぜ!?






そして、そんなチン…じゃない、フルフルを、強く斬りつける姿。カノンさんです。
戦闘しているエリアに突入してきたカノンさんが、大剣を振り回し、フルフルに大きく斬りつけてきました。

佐天さんも攻撃を開始し、これで役者は揃いました!


4人でガッツガツと攻撃を加えていきます。







怯みながらも、反撃を試みるフルフル亜種ですが…。これは、この勢いなら、一気に倒せそう!


次回につづきます。