ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

辿異ヒプノックに挑戦 その1


「やわらか研究所」という、私が好きな動画がありまして。
時々、眺めているんです。



その中で、浜田省吾が出てくるゲームについて述べていて、
浜田省吾の『悲しみは雪のように』って良い曲だよね…」
という言葉がありました。






いいわ…この曲…確かにいいわ…。



浜田省吾の曲って余り聞いたこと無いのですが、
これはいいですね…。



新しい世界を教えてくださってありがとう所長さん。多分こんな辺境のブログなんて見てないかと思いますが…。



ちなみに、やわらか宇宙研究所の紹介動画はこちら。
所長さんのコレクションも見られます。凄い。

羨ましい。凄い羨ましい。自分の書斎とか手に入れたら、こんな風にやりたい。スペースこんなに取れる予定無いけど!!!




と言うわけで、今回は…。




辿異ヒプノックに挑戦です。


あだむさん・五郎丸さん・篝火さんと挑戦で御座います。




舞台は森丘フィールド。あらら、結構ややこしい場所なのですね。


迷わなければいいですが…。初めて辿異ヒプノックに挑む私は、近くにいたあだむさんについていきます。
あだむさんのケツを追いかける、とこういう訳ですHAHAHA。



森丘の、モンスターの巣にて、ヒプノックを発見。




あだむさんのスラッシュアックスによるダッシュと、私の双剣抜刀ダッシュで、2人して一気に近寄ります!!!


うふふ//ちょっと//(チラッチラッ)あだむさんと何か、心を合わせて闘ってて(チラッ)良い感じ?//




戦闘開始!
周辺が隆起するほどの嘴攻撃。ある程度事前モーションがあるので交わすことが出来ます。



この後、ヒプノックが、相変わらずの…

睡眠ブレスを放ちました。



そう言えば、クエスト出発前から、皆さん睡眠にかなり警戒されていました。


この時も、あだむさんがすぐに私を起こしてくれましたが、

私が寝た直後、ヒプノックがなにやら歌い出したのです。



このクエスト名からして、明らかにこの歌、寝ているときに聞くと大変な事になりそうです…。
警戒しないと…。


私も、パーティの他のメンバーが寝てしまうとすぐにたたき起こしながら、戦闘続行です。



つづく。